子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 映画 »「ハッピーエンドの選び方」観た後のアンケート。

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「ハッピーエンドの選び方」観た後のアンケート。  



先日試写会で観たのだが。
イスラエルの老人ホームも色々あるだろうが、観る機会もないので、この映画で観たものがすべてではないと思うが、ほ~~~、さすがイスラエル・・・と思うような施設だった。
尊厳死、安楽死にまつわる話が柱なのだが、こういうのって答えは難しい。
答えの動かないテーマというか。
全体的に、コメディタッチなところがあり、どの世代でも見れそうな、面白い仕立てとなっている。
俳優さん達の演技も上手いし。
説明過ぎないところもいい。
余計に説明されなくても、理解できるように出来ているから。
流れの作り方がうまいのか。
認知症が進んでいく恐怖についても、自分だってどうなるか分からないわけだから、なんとも言えず、ただ、映画を受け止めたわけだが・・・

国や文化が全然違っても、人として逃れられない問題についての感じ方は、共通する。
笑いどころも、同じように笑える・・・・

今の時代に、たまには足を止めて、考えたいことだ。
多くの人が、思い出して欲しいこと。

観た後に記入するアンケート。
心に残った夫婦愛の映画についての質問があり。
考えてみたが、どうも思い付かなかった。
家族愛とか同性愛とか恋人の愛とか、いろんな恋愛の映画は観てきたはずだが、
夫婦愛となると・・・・意外と、ない?!観てない?!
あっても、心に残るほど好きな映画でもなかったり。

「ハッピーエンドの選び方」の夫婦愛、友達との愛は、素敵でした。
抱き合って眠っている画、あったかい感じだったな。
スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

1. これ観たい!!!

これから上映の映画ですか?

みたいなあ。
発明大好き。
神様の電話私もしてみたい(笑)

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/11/21 08:48 | edit

2. Re:これ観たい!!!

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
これからの映画ですよ、月末あたりからかな。
主人公の人柄が良くて、それも自然な感じで。
主人公の奥さんと、娘さんとのやりとりもあり。
登場人物達のやること、考えること、わかるわかる、、、って思えます。温かい映画ですよ~
良かったら、観てみてください~!

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/11/21 18:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1378-2feee520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

