子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 体験 »mogans(モーガンズ) トライアルキット。美容院でトリートメントするよりいいかも。

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

mogans(モーガンズ) トライアルキット。美容院でトリートメントするよりいいかも。  

キレイナビのモニターで、mogans(モーガンズ) トライアルキットを使わせてもらった。
モーガンズは、髪や頭皮、肌にダメージが蓄積しやすいものは使わないそうで、
よく、頭皮に良くないと耳にする、ラウリル硫酸塩Na、ラウレス硫酸Na、パラベン、石油由来の界面活性剤、合成着色料、合成ポリマー不使用(他にもいろいろ不使用だが。)。
天然素材の力をめいっぱい働かせた商品を開発しているようである。


モーガンズ ノンシリコンアミノ酸系ヘアシャンプー リッチ&フローラル(写真内。左。)
ノンシリコンアミノ酸系ヘアコンディショナー リッチ&フローラル(右)

特徴は、19種類のアミノ酸成分と、5種類のエモリエントオイルを配合していて、ボリューム感のあるさらさら髪を実現してくれる、というのが、説明。
蜂蜜や、オリーブオイル、月見草油、椿油、ひまわり種子油、ブドウ種子油、ハイビスカス花エキス、ラベンダー花エキス、カミツレ花油、キハダ樹皮エキス、イノシン酸、ヒアルロン酸などなど、良さげな成分がたくさん書いてある。

自分は、使用前に、上記の細かいことは見ていなかった。
実際使ってみたところ、まずシャンプー。
ほのかに香る、この香りはなんだろう、、、子供の頃に、家の小さな庭に出してもらっていた空気を入れて膨らますビニールプールで遊んでいたときのような匂い?日向の庭のような香りというか。
(説明によると、ハイビスカスや白檀による、オリエンタルな香りらしい。)
ノンシリコンシャンプーは、髪がシャンプーに慣れるまでは、若干量多めに使わないと、泡立ちが悪い気がする。3回目位からはよく泡立つのだが。
モーガンズのこのシャンプーは、少なめに使用すると、泡が軽過ぎたので、ちょっと多めに使ったら、細かく、軽めの泡がよく立った。流してから、ぎゅっと水気を取り、コンディショナーをつけていく。白いゆるいクリーム状で、香りはシャンプー以上にほのか。甘さはない、森の中の花のような感じ。イランイラン油やパチュリ油、グレープフルーツ油、ゼラニウム油など、シャープな香りが混ざっているからかな。
表参道のお洒落な雑貨屋のヘアケア商品棚にありそうな感じ。

さて、おや!と思ったのは、コンディショナーを流したときである。髪の手触りが、つるつる、こしがある!
これは期待できると思い、洗髪後、髪を乾かしたわけだが、
ふわふわ、髪がふんわりするのに、ぱさぱさした感じではなく、髪自体は、艶あるしっとり感なのである。手触りは、子供の健康な髪のような、中身のある髪、という感じ。
それでいて、ふわ~~。
1回でこれはすごい、、、美容院のトリートメントでも、効果あったか分からないようなときもあるのに、、、毎日使ってたらどうなるんだろう?!
気に入りました。
自分は知らなかったが、アットコスメでも知られているのね、、、。

モーガンズ様、キレイナビ様、ありがとうございました!

アミノ酸でふわっとサラサラに!mogansの自然派シャンプー


category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1379-b032126e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

