子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 映画 »「南極料理人」長男、気に入った模様。

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「南極料理人」長男、気に入った模様。  



図書館でかなり前に予約していたDVDがやっと順番廻ってきて。
南極料理人っていうタイトルから、長男は、おそらく面白くなさそうと思っていたようだった。
長男が見て、自分が見て、と別々に見ると、だいたい、私が見るときにも長男がまた見てしまうので、時間が勿体ないから(受験生!)、二人とも見る映画の場合は、見る時間を合せている。

映画が始まり、半分くらい行った頃か、
観測のための氷の棒を地底から引き出す場面辺りで、
この映画、面白いねぇ!
と長男が言いだした。

はぁ?なぜこのシーンで・・・

南極滞在期間中にいろいろと不具合なことが起こって行ったりするわけだが、
3分の2くらい見たところで、もう遅いから、続きは明日にしようと、止めると、

うわああああ~~~~~~あ、もうちょっと見たかった!!

と、残念がり。
翌日、家事を終えて続きを見ることにしたのだが、いつ見るかとかやたら急かす。

残りは30分くらいしかなかった。見ている間、いちいちコメントはさんでくるわ、残り時間が少なくなることを心配するわで。

見終わってから、

あー、面白かった。今の日本の映画、面白くないのばかりだと思ってたのに。
あるんだねー、面白い映画。
最初、料理人についての話かと思ってたけれど、料理人の話と言うより、
料理人を中心にした、みんな(基地の)の話じゃん。
見て良かった~面白かった~


相当気に入ったらしい。
俳優の演技は確かに見ていて面白かったし、
ストーリー的にもストレスなく観れた。
(こんなわけないだろ!とか、こんなセリフあるか!とか、私はうるさいので・・・
なんかのパクリじゃん!とか・・・)
料理も美味しそうだったしね・・・・。主人公の表情がなんかもう印象に残りすぎ・・・。
しかし、この映画の監督の作品、他のも見てみたくなった。
スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 食べるシーン

結構長いですね。
南極で時間が有り余る中、食事は唯一の楽しみだったみたいだから、結構工夫していたみたいですね。
リメイクしたり。
長男君余裕だな~。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/11/25 23:00 | edit

2. Re:食べるシーン

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
この動画は、食べるシーンだけをつないでいるようですが、ここに出てない食べるシーンが更にあり。映画を観ていたら、そんなに食べるシーンばかりという感じではないのですが、こうしてみると、結構ありますね~
機会があったら、見てみて下さい~
なかなかいい映画でしたよ~。
長男、まったく、どうなることやらですw

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/11/25 23:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1383-11e784a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

