子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »青山霊園の上の空。丸ビルのスケートリンク。冬景色。

amazon

青山霊園の上の空。丸ビルのスケートリンク。冬景色。  

先日の連休辺りから、ぐっと寒くなり、結露拭きも、何往復もして雑巾絞らないといけなくなってきた。
連休中の朝に、長男が、自分の温度計付き目覚まし時計を持って起きてきて、20度切った!と言っていた。
夜も、じっとしていたら寒くなる。寝るときの足先も冷たくて、冷え対策しないと、と思うのだった。

先週末土曜日の青山霊園上空。午前中。



見て得した気分になる雲写真も、キリがないからと、最近あまり撮らないのだが。
小学校に向かう途中、何気なしに撮影。
こういう曇って、秋から冬、なのかな・・・と。



冬と言えば、都内で小さなアイススケートリンク、増えてきたが、丸ビルの中でもやっていたのを見かけた。



小さなスケートリンク、滑ってみたいとは思わないが、子供の頃、新宿の三角ビルの谷間のスケートリンクに行ったのは、なぜか妙に覚えているのだった。

滑るとか、落ちたとか、言ったり聞いたりするたびに、ちょっと内心、あ・・・、と思う。
これから春まで早そうだな~

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1384-2e0b2070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop