子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »便座の温度について、もめる人たち。

便座の温度について、もめる人たち。  

先週くらいからか、家のトイレの便座に腰を下ろす時、ひやっとして、それからは、息を止めるように座るようになったのは。
我が家のトイレの便座は、私が頑張ってつけた(楽と聞いていたのに楽ではなかった)TOTO製のシャワー付き便座である。平成19年から、活躍してくれている。
夏場は、便座の温度を入れていない。

便座冷たくてかなわん、なんとかしてよ、冷たくて、出なくなる!(便が・・・)と、先日言って来た次男。
子供のこと考えろ!とか生意気にも・・・
そろそろ温度上げるか・・・そう思って、温スイッチ入れたことを長男に言うと、

僕は、別に冷たくていいけど。

と言う。それを聞いて、長女が、

自分は台所のガス(湯沸かし器)使っているくせに、ほかの人のこと考えろ!と。

長男は、いちはやく、台所の温水を使っているのだった。
すると長男は、
顔洗ったり洗い物には水使ってる!自分はお湯を飲むときだけガス使ってるんだと主張。
・・・お湯、沸かしたほうがいいだろうに・・・ぬるま湯、湯沸かし器のはまずそう・・・・・。

便座の話に戻り、多数決で便座の温スイッチ入れたわけだが、
ブツブツ文句を言う長男。
なまあたたかい便座より、冷たい方が刺激となって、お通じいいとか!
それに対して、冷たいと、緊張して出なくなると言う次男・・・・。

温スイッチ入れた便座。低温でも確かに効いてる・・・安心して座れるもの。
でも、なまあたたかいのって、確かに気持ち悪く感じるときも、あるよな・・・

ウォッシュレットや温かい便座、日本は進んでいてという話、以前聞いたことあったが、今はどうなんだろうな。
昔、パリで借りていたウィークリーマンション的なボロホテル。トイレは共用だったのだが、その便座が黒いプラスティック製だったのが忘れられない。しかもどちらかというと小型。
トイレットペーパーも無い時が多くて、しょっちゅう、オーナーに文句言いに行っていたのだった。
便座の色が黒なのは、汚れが目立たないようにか?
ちょっとマシなホテルだと、便座が小さいという感じそんなにしなかったので、
今、よく見るような大きめでゆったり便座のシートっていうのは、贅沢仕様なのかなーと思った。
あったかいわ、ゆったりだわ、お湯シャワーも出るわ、ところによっては蓋も自動で開いたり閉まったり・・・日本のトイレってほんと、凄いよな・・・子供が便座の温度で揉めるって、なんて贅沢な国なんだと思う。。。

スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 初コメです★

たまたま来たのでお邪魔します♪LINEの裏ワザとかを中心に書いてます♪これからも更新頑張ってくださいね!

今だけスタンププレゼント!@アメブロ #79D/WHSg | URL
2015/11/28 07:20 | edit

2. 読みました!!

初めまして柊木ゆいかです!♪読者になっても宜しいですか??♪せっかくのご縁なので読者になりますねヽ(´▽`)/

柊木ゆいか@YouTuber #79D/WHSg | URL
2015/11/29 05:29 | edit

3. 初めましてヽ(・∀・)ノ

こんにちは★他の記事も読んでみました~♪(●´ω`●)ゞエヘヘまた更新されたら読みにきまーす!

女子大生ゆりお日記 #79D/WHSg | URL
2015/11/29 07:48 | edit

4. はじめまして

あきさわかずみと申します。
黒の便座!そうですね 小ぶりですね。木製のもあったような。日本のトイレは優秀ですね♪
ブログ友達になって頂きたく読者登録させていただきました。
相互読者お願いしてもよろしいでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

kazumiq #79D/WHSg | URL
2015/11/29 16:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1387-159932ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop