子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »なんで伊勢丹ばっかりなんだろうなー

なんで伊勢丹ばっかりなんだろうなー  

昨日、母に付き合って新宿のデパートに行ったのだが、新宿高島屋はあいかわらず、かなりゆったりな客の量であった。
地下の八百屋で、プチトマトの詰め放題(300円未満で、プチトマト、パックで言ったら4パックぶんくらい?詰めれる)や、ほうれん草100円っていうのを買いそびれて残念。
しかし、他のデパ地下だったり、会社の近くのスーパーでも、プチトマトの大安売り見かけた。

脱線・・・
新宿高島屋に行ったのは、お歳暮コーナーに用事があったからなのだが、そこだけはそこそこ人がいた。しかし、段取りがいいのと、機械での入力などのおかげで、受付超スムーズ。
用事が終わったので、伊勢丹の地下に行ってみたところ、もう、帰りたいと思うくらい大混雑。

どうしてこんなに違うんだ~~。
帰り方向で、小田急や京王デパートも抜けていったが、そのふたつも、まぁまぁ混雑。
伊勢丹の、あの盛り上がり・・・・購買勢いがあるのはなんなんだろう?!
化粧品のフロアも人多いし・・・
新宿高島屋は、比較的空いているから、化粧品コーナーや地下などに用事がある時、使う側としては、スムーズで助かる・・・。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. わたしみたいな

田舎者が伊勢丹に行きたがるのでは?

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/11/30 23:28 | edit

2. Re:わたしみたいな

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
笑 いや~、都心の男性なんかでも、デパ地下は伊勢丹が楽しいって声を聞きますよ~。新宿の場合ですが。天井が低いせいで、よけいに、みっしりお店があるように感じるのかな。綺麗さを保っているから、キラキラ度が高いのかも・・・渋谷の東急などはなんか清潔感がいまいちだったり・・・銀座だったら、三越の地下が一番混んでいる感じで、やはり伊勢丹に似た、綺麗感がありますね。あと、伊勢丹も、銀座の三越も、通り道の端っこではなく、中ほどなので、行きやすいというのもあるのかなー。
ああいう街って、意外と隅々まで行くのは遠いから、ちょっと離れてたりすると、混んでいるのをかき分けて行くには面倒と思われてしまうのかもですね。
時間がない旅行者には、確かに、新しいものが多そうなデパ地下が便利というのはありますよね~ 
美味しいものは、地方の方がある!と私は思っていますが・・・

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/12/01 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1388-a900de9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop