子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 体験 »ケロッグ あったかグラノラ 4日目

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ケロッグ あったかグラノラ 4日目  

オールブランアンバサダープログラムで、ケロッグ「あったかグラノラ ホクホクかぼちゃとさつまいも入り」をモニターさせていただいた。
最近、スーパーの目立つところに置いてあるのをよく見かける。
160g入りで、1回の目安の量は40グラム。ということで、4日間、朝ご飯に食べてみた。

パッケージに書いてある説明によると、おススメの食べ方例は
①牛乳100mlをレンジで1分温めて、そこにあったかグラノラを入れる
②牛乳と100mlにあったかグラノラを入れて、1分レンジで温める。

1日目 ヨーグルトに、あったかグラノラを入れて、1分ちょっとレンジで温めた。
グラノラのヨーグルトかけのイメージとは違う、リゾットぽい食べ物になった。
ヨーグルトの酸味もあまり感じられなかったが、グラノラの甘さも弱め。
歯ごたえはオートミール風。

2日目 豆乳をレンジで1分ちょっとあっためて、そこにあったかグラノラを入れ、3分くらいたってから食べた。シリアルパフ部分がふにゃふにゃし、オーツ部分は味が抜けて、紙のような歯ごたえに。う~ん、パリッとめの食感を求めるなら、温めた牛乳等に後からあったかグラノラを入れるとあったが、入れてすぐ食べたほうが良さげ。

3日目 豆乳をちょっと大目にして、1分半温めてから、あったかグラノラを加えてすぐ食べた。
あったかグラノラについた味が、溶けだしていなくて、食感と味が味わえた。
乾燥かぼちゃと乾燥さつまいもも溶け過ぎず、ドライレーズンとドライりんごの味も分かった。
豆乳が多めだったので、ホットのグラノラと言うより、具だくさんスープに近い食べ物になった。
クルトンがたくさん浮いているスープに近い感覚。よく噛みながら、あったかい豆乳も飲むので、温まるし、よく噛むから満足感もあり。
手軽に朝のカップスープみたいな感じかな。

4日目 豆乳とあったかグラノラ一緒に温めた。レンジで1分ちょっと。
よく混ぜて2分位置いたら、オートミールのようにもったりとした。
混ぜるときに、キャラメルバターみたいな甘い香りがした。
食感は、オートミールに近い。満足感あり。

ケロッグのサイトを見たら、あったかグラノラを使っての、ミネストローネなど、スープのレシピがあった。
オールブランも、色々とアレンジできるが、あったかグラノラも、アイデア活用できるな~。
自分は今回、牛乳では食べなかったが、牛乳でももちろんいいと思う。
グラノラプディング風などもいけそう。リンゴやアイスを使ったデザートとか。
ちなみにかぼちゃとさつまいもは、レーズンよりも目立ってないくらいだったので、アレンジ活用の邪魔にならない。


<ケロッグのオールブランアンバサダープログラムのモニター参加中>

ケロッグ オールブランアンバサダープログラムさま、ありがとうございました!

category: 体験

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1391-0c74860b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

