子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »やっぱり大切なのは・・・

amazon

やっぱり大切なのは・・・  

月曜日の朝から、移動教室に行っている次男。
昨日の夜、引率している先生から連絡あり、次男、初日の夕方から怠くなって、微熱出し、
昨日は二日目のプログラムも部分的参加して、あとは看護室で休んでいたとか!

移動教室の前の前の日。部活の発表の前後、皆、衣装(袖なしシャツ)の上から上着着ていたのに、次男は、かっこつけてんのか、袖なしのシャツのままで、肩に、トレーナー引っ提げていた。
風邪ひくよと指摘しても、知らんふり。
その後、バドミントンの練習をして、その翌日も、校庭開放で遊びまくっていたところを、担任の先生に注意されたのであった。移動教室前日は、おとなしくして、体調整えるようにって!

超寒がりなのに、外ではなぜか、薄着でへっちゃらなふりをする・・・・

薄着で平気風な人も、実は寒がりで、見栄張っているだけなのだろうか・・・・

普段滅多に熱を出さないくせに、移動教室二日目は微熱のアップダウン繰り返していたという。
37.3くらいからの・・・ということを長男たちに言ったら、

それくらい!平熱じゃん!

あ~あ、二日目にダウンだなんて、あ~~~あ、もったいな!と、ほんとダメな奴といった感じで残念そうに言う長女。

まったく、おおげさなんだよ、普段から甘やかしてるから、弱いの!と長男。

・・・いつも首イタイだのうるさいくせに・・

前も、そういうのなかった?と長女。確かに、ちょっと前にも、出掛けた当日に具合が微妙に悪くなったことがある次男。

ふ~。緊張しすぎでしょう。そうとしか思えない。
まったく、だめだなぁ・・・・・・

思い返してみると、長男も、あったよね、こういうこと!

・・・小学校の移動教室で、レクリエーションの時間に腹痛起こした・・・・と、長男。

だよね!で、レク係出来なかったんだよね!山岳の合宿でも腹痛起こしたよね?!というと、

中学の移動教室でもお腹痛くなった・・・。

・・・・・・・・・あ~~ぁ、、、もう、なんだって、うちの男どもは・・・・

そこへ、ケロッとした顔の長女が、私そういうの一回もないもんね~~~

・・・・あなたは神経図太すぎだから・・・・

しかしなんだね、体と心の健康は大事だな・・・と改めて思うのであった。
スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 心と体

は、繋がっていますよね。
最近私も実感しました。

男の子の方がメンタルやプレッシャーには弱いのかな。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/12/02 23:22 | edit

2. Re:心と体

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
つくづく思いますよね・・・
遺伝子情報の中の、どの部分のスイッチをオンするか、オフするかっていうのも、心の力(自分に言い聞かせると、脳がそれを細胞に伝える)次第の部分が殆んどとか・・・
男の子は、ほーーーんと、メンタル弱い!って思いますw
母親が、男の子に甘い、家族全体も、息子を大事にたてまつらないと、みたいな雰囲気が昔っから、やっぱりあるのかなぁ。女としてなのか、息子に嫌われたくないとか息子大好き、みたいな母もいますもんね・・・それが逆に、男の子を弱くしてしまうwと思います。
やっぱり男にはしっかりして欲しい~!

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/12/03 09:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1392-077c0329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop