子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »葉の色づき輝く日

葉の色づき輝く日  

今朝は、風強かったが、自転車で通勤。
ふと気づいたのは、赤坂御所の西側の道の坂の途中の木の葉の色。
銀杏並木の黄色は金にはならないままだったが、赤坂御所の周りや、学習院初等部近くには、
まだ黄緑色から黄色に変わりかけていた銀杏の木の葉が、しっかりとみっしりと枝につき、
今日の乾いてぱりっとした晴天にとっても映えていたのである。
枝の先を見ると、たくさんの葉が、あたまぼうぼう、みたいに、風に撫でられてななめになった形になっていたので、風に強い木なのだなと思った。

桜もそうだが、日当たりによって、変化のスピードは違うし、樹齢によっても、盛りが違うんだよなと思った。

木、一本一本違う。

自転車通勤、寒いけれど、あちこちの木の葉のグラデーションなど見ていたら楽しくて、
伏し目がちに、本も読めないようなぎゅうぎゅうの混雑列車に比べたら、なんて清々しい・・・

この週末は、近辺の山もやはり混むのかなぁ。
三浦豪太さんの、山登りアドバイス、へ~~、覚えておこ!ってことあった。
初心者でも疲れない山登り、三浦豪太さんがコツを伝授

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 1

コメント

1. リサと申します。

面白そうなことを探していたらここに行き着きました。俗にいうリア充というやつでしょうか、羨ましいです。最後に1つだけお願いがあります。よければ私のブログも読んでやって下さい。

リサ 〜ニート城を買う〜 #79D/WHSg | URL
2015/12/08 05:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1396-fb7c9e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop