子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »トイレでスマホ忘れ物、見つけて。

amazon

トイレでスマホ忘れ物、見つけて。  

昨日、図書館のトイレに行った時、個室内に携帯が忘れられているのを見つけた。
忘れ主がすぐ取りに来た場合、そこに置いておいた方がよさそうだが、
悪用される場合も無きにしも非ず、、、、と思い、
図書館の人に届けた。
が、届けに行く間に、その持ち主とすれ違ったら、
私の携帯、持ち去り?!と疑惑をかけられる場合も無きにしも非ずだよなーと思った。
落し物、見かけたとき、その場に置いておくか、届けるか、悩むことあり・・・

落し物を、その場以外に探しに行こうと思わない場合あるだろうし、、、、と。

ところで、そのスマホの背面に大きなステッカーが貼ってあって、
ずっとできない親切なら、するな、みたいなこと書いてあった・・・。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 私も

銀座松阪屋のトイレに携帯を忘れ
自宅まで送っていただいた経験あり。
届けてくれた人に感謝です。
いいことしたね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/12/08 22:52 | edit

2. Re:私も

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
携帯とか、トイレに落とさないように、周囲にいったん置くってこと大いにありますよね、そして、そのために置きやすいところもあるし・・・
携帯失くしたまま本当に出てこなくなった友人、います~。どっかに売り飛ばされたのかも。
携帯失くすとほんとひや!!としますよね、怖い怖い・・・
忘れ物、拾って届けること多いです・・・ブログ記事に書いたように悩ましいのですがね~~
しかし、きっと、届けたほうがいいですよね・・・!すぐにその場に取りに行けない場合もありますもんね!

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/12/09 10:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1397-9f9dfb56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop