子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 映画 »探偵物語、テレビドラマでは見たことなかったが

amazon

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

探偵物語、テレビドラマでは見たことなかったが  



こういうの見ると、ほんと時代が変わった感あるなぁ。(おもしろそー!)

先日、初めて、薬師丸ひろ子さんが出ている探偵物語の映画のをDVDで見たのだが、ヘアスタイルや肩パットのすごい服とか、当時は違和感なかったんだろうと思うと、ほんと不思議なもんだ。
最近の薬師丸ひろ子さんをテレビで見ている長男が、若い時との変化に驚き、今とこのころとどちらがいいかとか、聞いて来たり、いやーー、ちょっと怖くなったとか言っていた。
人は老いるということについてのようだが。
松田優作さんのことも、
この人はもう存在しないんだよね、この世に・・・とか。
映画の探偵物語で、
薬師丸ひろ子さんのふくらはぎの太さがやたら目についたのは、今どきだと珍しいからだろう。
走るシーンで、長男が、薬師丸ひろ子さんの走りを、なかなかいい走りだの、
門を上ったり、天井裏に飛び乗るシーンなど、敏捷さに驚いてもいたが、確かに・・・・
今より、男女ともに、筋骨たくましい。
筋骨たくましい、と言えば、この前、次男が相変わらず、仮面ライダーとかその前の時間帯の戦隊ものを見ていた時(12歳なのに、、、、)、ふと見ると、バイカー用みたいな革じゃん着ているのに、ペラペラのがりがり、顔も骨が出るギリギリみたいな若い男性が出ていて、
他の男性も、ガリガリ君ばっかりだったので、思わず、こんなんで戦えるか!!・・・と。

ちょっと古い映像と、最近の映像の中の人の違いに驚くのは当然なのだが、それでは、今が昔になった時って、どんな「今」になっているのか想像するのは難しい・・・自分は。

10年くらい前の映像とあまりに変わってなくて、驚いたのは、内村さんである・・・うっちゃんなんちゃんの。子供もびっくりしていた。
ちなみに木更津キャッツアイ日本シリーズという映画。


木更津キャッツアイ 日本シリーズ[レンタル落ち]/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 3

コメント

1. 昔の映像は面白いですよね!

昔の人は、俳優と一般人の体格や顔立ちの違いが顕著だなーと思います。全体的に筋骨たくましくはありますが。
そうか、2005年でも10年前か…2000年突入あらあまり時間が経っていない気がしているのでやばいわ。

鎌倉の猫 #79D/WHSg | URL
2015/12/09 10:17 | edit

2. Re:昔の映像は面白いですよね!

>鎌倉の猫さん
コメントありがと~!
全てにおいて濃くて、アツくて、あぶらものってるよね、、、だからか、観る方も楽しめるような~
最近のは、薄い、、、、

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/12/09 10:30 | edit

3. 印象的でした

主婦ブログをやっております洋子です。私にとってなかなか考えさせられる興味深い記事でした。暇があれば 私のブログも覗いてみて下さい★ 失礼します(^_-)-☆

洋子☆主婦の貧乏脱出物語☆ #79D/WHSg | URL
2015/12/18 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1398-b3343d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

