子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »自転車通勤セラビー。心内と外

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自転車通勤セラビー。心内と外  

夜も朝も、ダブル反抗期相手にやり合って、疲弊。
小さな声で行ってきますと(子供か)家を出た。
寒いけれど、電車通勤の時間はない。
電車通勤だと、駅構内移動、電車待ち、駅から会社への徒歩、となるわけで、
自転車の方が短時間で会社に行ける。

昨日の朝は、朝の娘の言いがかり(スクールセーターが見つからない、おかーさんがどっかへやったんだろうと、勝手に言ってきて、そんなん知らん!と誓って知らない!とムキになった・・・)
にイライラして気持落ち着かなかったのか、会社の近くの自転車置き場に自転車を止めた後、うっかり、タイツを駐輪場の植木の枝にひっかけた。
今朝は、冷静に通勤したいところ・・・

明るい陽射し、日焼け的には嬉しくないけれど、気持ち的にはやはり、イイ効果あるよなー
(自分の自転車こぎ、なぜ周りの人より、遅い・・・・)
(マフラーとニット帽の間で、サングラスが落ち着かないのが邪魔くさい・・・・)

寒いけれど、空気もそんなによくないかもだけど、気持ちいなー
(北京の大気汚染のニュースをふと思い出す。)

そうしているうちに、赤坂御用地の裏門(と言っても、皇太子とか出入りしている門なので、裏ではないのか?)前に近づいた。今日も銀杏が綺麗。



それを過ぎたら、坂である。写真撮るためにスピード落としたため、上り坂、きつい・・・。

上がりきってしばらく行くと、右手に迎賓館、左手に学習院初等部。
その付近は道が広いからか、大型トラックがいつも停車している。
ドラマの撮影などもよくやってる模様だが。
迎賓館前の小さな公園周りもだいぶ冬景色になってきた。



四ツ谷に向かって進んでいくとき、あれ?あんなんあったっけ?と思うものが・・・・




だいぶ葉を落とした木の間に、もみの木が!
それも結構形がいい。



しかも2バージョン。
新しく植えたのかしら、、、、
ちなみに奥に見えるのは、上智大学で、この辺りは、上智の教会の鐘の音が、時間によって鳴り響いている。
もうクリスマスもすぐ!だな・・・

四ツ谷あたりは、急に車も多く、人も多くなるので、妄想終了。
港区から新宿区に境界越えるところで、気持ちも家から職場に変わる。
寒くても、自転車通勤すると、頭の換気が出来ていい。

ちなみに、前日、長女がなくなったと騒いでいたセーターは、学校にあったらしい・・・呪

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1399-2bbcff8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

