子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »草みたいな物食べさせる。

草みたいな物食べさせる。  

ビッグサイトでやっていたエコプロダクツ展で、前にも見たことのあるハーブティーが目についたブースがあった。透明のガラスポットに、思いっきり、花などが入っていて、お湯につかっているのである。
以前に試飲した時、思った以上に飲みやすかったのが印象的で、レストランもあると聞いて、気になっていた。まだ行ったことがないが、用賀にあるらしい。豊受オーガニックレストラン。ほうじゅ、でなく、とようけ、と読むのね。
ブースの手前に、元気いっぱいの葉付き人参が置いてあり、ふと、これ、売っているのですかと聞いたら、販売しているとのことだったので、購入。2本で150円だったので、スーパーで3本98円の人参に比べたら高いけれど、先日、3本181円くらいだった雪の精人参に不満が残っていた(甘くなかった)ため、美味しい人参が食べたかったのだ。
豊受さんの野菜は明らかに、手をかけてそうな感じはし、ついている土もいい感じだったので、2本150円というのは「ない」くらい安いようである。
目の前に、小振りのさつまいも3本入った袋もあり、そちらも150円と言うので、追加購入。

帰宅して早速人参の葉を切った。包丁もキレないせいか、茎はなかなか固い、、、
お店の人(真面目そうな男性)は生でもオムレツに入れても美味しいと言っていたが、自分は鰹節と炒めた。長男に食べさせるために。
そういった、ちょっと変わった葉もの、長女は絶対食べないし、次男も文句を言う。
長男は、野菜類に関しては、出されたものはとりあえずだいたいのものは食べれる。

これ、何の葉っぱ?

、、、、人参。

人参?

、、、食べる人参葉なの!

人参の葉って食べるもの?!

食べれるけれど、普通は食べない場合もあるが、これは、食べて美味しい人参の葉なの。
滅茶苦茶栄養あるから!

、、、、凄い固いね、ゴリラ(長女のこと。噛み切れないで飲み込めないとか言うことあり。)はこれ絶対無理だな。

だろうね。

あんた(私のこと)、よく草みたいなの食べさせるよね!

草?

この前も、豆みたいなのがついてる草みたいなの食べさせたでしょ?
根っことかついてて、台所で栽培してた草!

、、、、、、、、豆苗か!!(笑い死にしそうになった、瞬間的に。)

人参葉は、色もキレイで元気で、捨てる物ではまったくない、イイ葉っぱでありがたくいただいたが、人参本体の方、ひび割れしてたが、切ったら中は真っ赤で。ほんと甘くて美味しかった。
味噌つけて食べたら止まらない美味しさだった。
豊受さんのレストラン、近々行ってみたいな~~

スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1404-2221033a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop