子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 映画 »「ラブ・アゲイン」って邦題が微妙と思ったけれど

「ラブ・アゲイン」って邦題が微妙と思ったけれど  



先日、長男がテレビで番組表を見ていた時にたまたま目に入って、これ、録画してーと頼んでいた映画。「ラブ・アゲイン」一週間後位に観た。
倦怠期になっていた夫婦。夫が巻き返そうと頑張るのだが、その周辺の人々にまつわる出来事が絡み合いつつ進行していく。
息子のことや、妻のこと、知り合ったイケメン男のこと、若い女の子とことなどなど。
しかし、その絡み具合がなかなか面白い!笑えるし!
説明しすぎないところや、無理のないところ、飽きさせないところ、感情移入できるところ!
よく出来てる!
と思ったら、自分が知らなかっただけで、有名俳優出まくり。
しかも、監督が、自分がまた観たいと思うほど気に入っている
「フィリップ君を愛してる」の監督だった。
フィリップ、きみを愛してる! [DVD]/Happinet(SB)(D)

¥3,990
Amazon.co.jp

黙ってても、じんわり、泣きそうになる場面あり、あちゃ~~~!!って映画の登場人物と一緒にわたわたしたり、主人公に話しかけたくなったり、この場合自分だったらこうするのに~!と思ったり。
なかなか良かった!
脇役のことで、長男が、最近次男が借りてきた「グラントリノ」

グラン・トリノ [DVD]/ワーナー・ホーム・ビデオ

¥3,980
Amazon.co.jp
にも出てた人(床屋役)が出てる!
とか、若い女の子役を見て、長女が、
「アメイジングスパイダーマン」に出てた人?とか、かなり幅広く受けそうな、演技も上手い俳優を揃えている。主人公も、テレビですごい売れてる人っぽかったし。
イケメン役の俳優も知らなくて、ただのイケメンかと思いきや、すでに聞いたことあるような映画に出てる人だったし・・・
自分は妻役の女優 ジュリアン ムーアと、久々に見かけたケヴィン ベーコンしか知らなかったが。
息子役の子の演技もなかなかで、エピソードも元気出た。
よくありそうなストーリーっぽいが、出来は、よくあるレベルでなく、おススメできる秀逸な楽しい映画でした。
説明しすぎないで、観客に気持ちを伝えるのが上手い!と思った。さすが!
スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

1. すごい

みんな洋画
好きなんですね。
長男くん勉強頑張ってる?

この映画、私たち世代が見ると良さそうですね。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2015/12/15 23:24 | edit

2. Re:すごい

>管理栄養士 コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
映画、図書館が家の隣(と言っても、道挟んでなのですが。)にあるので、次男はよくDVD借りてきていまして・・・・先日なんて、アランドロンの映画までw・・・手あたり次第・・・・
長男は完全に私の影響を受けちゃいましたね、、、、映画好き・・・
長女はテーマさえ気に入れば、和洋問わず観ますね~
この映画、夫婦の気持ちのもやもやにじんわりきますよ~~
一緒にいることに対する疑問と、やはり長年の愛着など・・・いい映画です。
子供と親の関係についても面白く描いてますし、是非見てみて下さい。
楽しく見えると思いますので!

life-writer #79D/WHSg | URL
2015/12/16 11:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1408-53bb4516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop