子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »大晦日に書くような記事でもないが。忘年会の話など。

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大晦日に書くような記事でもないが。忘年会の話など。  

おととい、急に友達から連絡あり、夕べ、近所で軽く忘年会した。
乃木坂とミッドタウンの間にある魚系の居酒屋で。
前にも何度か行ったことあるが、久しぶりに。
その店は、渋谷辺りにも店があったかと思う。
通りから見て、一見楽しそうなカジュアルな居酒屋である。
久しぶりに行って、入ってすぐ応対したカウンター内の若い店員は、魚をさばいていたが
手の甲や、指に、かぶれのようなものがたくさん。

こういうの、ちょっとまずいんじゃ?と一瞬思った。
飲食店で、見えるところでこれはなーと。

で、店内は、忘年会シーズンのための増員か、スタッフ無駄に多い。
無駄に騒がしい。
カウンターだったので、調理が見えたのだが、焼きおにぎり焦がし過ぎたのを、焦げをうまく取ってたり、塩振り方とか、振り過ぎだろう、、、、、とか、
クシの先をなめて(温度チェック?)たりとか、
あの一切れで500円?!ミッドタウンの地下のスーパーで3切れ帰るわ!と思ったり、、、
お酒も、瓶ビールはともかく、グラス物は、
これで600円台?!って感じだったし。入れ方もただ入れているだけだし、サービスも丁寧なわけでもない。がっしゃんがしゃんである。
のっけずしとか、それこそ、ミッドタウンの地下のスーパーで、カッパ巻き買って並べて、やはりパック開けた魚介類をのっけるだけでできるじゃないかーーーーっていうレベルだった。

六本木や青山界隈でも、意外にいいじゃんとか、リピートしたくなる店もあるだけに、
大衆風を装って、値段だけ、安そうで内容に伴っていない店の見本みたいなのもあるもんだと
当たり前だが改めて思った。
そこの店のキャベツサラダは細かくて、揚げたじゃこ(すごい小さい)がのってて美味しいから、
今度行くとしたら、サラダと酒一杯でいいやと思った。それでも千円越えちゃうと思ったら、やっぱり行かないだろうが。

昨日会ったその友人とは、去年末は浅草の牡蠣小屋に行って、牡蠣の殻をあけまくったのがつい先日のようで、ほんと早かったねー1年!と言い合ったのだった。
毎年、無事、同じ友達と忘年会というふうに、恒例行事ってのはいいなと思った。
自分としてはその前の前の日に、女友達と盛り上がった忘年会が今年のしめとしてとっても楽しくて良い夜となったので、来年もがんばろ~という気になれた。
そんな風に忘年会を完全に楽しめるようになって来たなと思うと、なんか面白い。
歳を経て来たからからこそかな~

皆様、よい大晦日を。
平和なお正月を~

読んで下さり、ありがとうございました!


category: ふと。。。

tb: 0   cm: 1

コメント

1. どうもこんにちわ★

せっかくなのでコメント残します^^只今、期間限定でアメブロのアクセスアップツールを無料配布してるのでよかったらもらってください^^お互い記事更新頑張りましょうね!!ヽ(*´∀`)ノかなりクオリティの高いツールなので是非活用してみてください♪

【2016最新版】アメブロ自動アクセスツールプレゼント中! #79D/WHSg | URL
2015/12/31 14:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1420-480479e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

