子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » シングルママと子ども »うるせいやつらが帰ってきた・・・

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うるせいやつらが帰ってきた・・・  

昨日、下の二人が実家から戻った。

夕食時、もーーーしゃべってはしゃべりに夢中になる長女と次男。
好きな物食べたら二人してしゃべりまくり。
次男なんて、肩肘ついて、横になったり、途中でうろうろしたり・・・
もちろん、実家ではそんなことしていない。
行儀の悪さを指摘すると、
長女が、次男が実家で背筋を伸ばしてどんな風に食べていたかを真似してからかったり、
次男が食事中に大笑いしてばあばに怒られたことを報告して来たり。

とにかく騒がしくて、頼むから、ボリューム下げてくれ、、、、と辟易。
チャンネル争いも勃発。なんとかしてくれと涙目で訴えてくる長女。
テレビもう一台買えとか生意気発言ばかりの次男。

次男、ホットカーペットに寝そべってテレビ見ていたのを注意しても聞かず。
こいつどかせろ!と長男がテレビを消しても、ホットカーペットに寝そべっていた次男・・・

なるほど、つまり、そんなに見たいわけではなかったんだな、この番組・・・

実家にいたおかげで、実家に行く前程はテレビ点けっぱなしになってなかった。
持続して欲しいな・・・

次男が寝るときに、長男が先日放棄した白イルカのキャーちゃん(ぬいぐるみ)を次男にあげるってよ、って渡したら、喜んでいた。
ずいぶん、白くなったね、とも・・・(洗ったから。)
それを見て、長女まで羨ましがり、、、(キャーちゃん、よかったね、、、)

次男が寝た後も、もうやりたい放題のびのびの長女は遅くまで起きていた。
とにかく元気である。

朝、久しぶりに、子供達の寝室の窓が結露!

私が着替えてうろうろしていると、
あ?お母さん仕事?
・・・仕事だよ!
今日仕事なの?
仕事です!

しばらくして長女が起きてきたと思ったら、次男の寝床に邪魔しに行き、キャーキャーギャーギャー・・・

会社に行ったら、午前中二回もくだらない用事で長女と次男が電話かけてきた。

そおおおおおおんな用事でかけてこないでよ!!!!!!

携帯の留守電設定を見直したら、オフになっていたので、即、オンにして、
もう、電話なったらすぐ留守電になるようにしようかと思ったが、それもちょっとまずいなと、
10秒後に留守電になるようにした・・・。

明日やっと始業式である。
我が家のうるせいやつら、冬休み中の殆んどを、実家で過ごさせてもらえてよかった・・・
なんかもう、子供と言うより、ペットみたいに思えた・・・やんちゃな動物・・・

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1427-12a19da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

