子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »寒くないのかね?気持ち発電

寒くないのかね?気持ち発電  

今週に入って、最高気温が11℃とか、朝も冷えてきたようで、先日、自転車通勤の時、赤坂御所の外周の土手みたいなところの草の上を、うっすらと白い霜が覆っていた。
日陰のそのコースに入った途端急速に冷えて、安い手袋の下の指が、ヒリヒリに痺れてびっくり。
麻痺!
そんなことは初めてだったので、どれだけ先端の血流が悪いのか、、、毛細血管劣化して減ったのかなと思った・・・。

朝の小雨が時折あられになる日もあった。

それでも、シャツに背広、ジャケットだけで、胸張って歩いている男性もいる・・・
半袖で歩いている外国人は論外として・・・(結構多い。真冬の半袖外国人)

そういえば、今、風邪ひいてはならない長男、いつもの格好で学校行ったのか、まずいんじゃないか?
肌着としてのTシャツの上にワイシャツ、ジャケットだけ・・・考えてみると、中学の時にも、スクールセーターもスクールベストも、スクールコートも使用しなかった長男。

寒くないのか?!

そんなはずなさそうなのに・・・・冬場の冷水を飲むのも嫌がるくせに、体表は熱いのか?
体毛のせいか?
確かに、すね毛はヘチマのタワシみたいな・・・

気を張ってて寒くないのかねぇ・・・家の外は戦場、というような緊張感で・・・(都会嫌いの神経質だし。)

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1431-21fcaebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop