子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長女 »白菜苦手でも気に入ったらしい、白菜料理。

amazon

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

白菜苦手でも気に入ったらしい、白菜料理。  

先日、生協のグリーンサポート(余剰品を購入する。何が届くかは分からない)品で、白菜とキャベツが来た。

はくさい~~~
この前、なんとか食べさせたのに・・・それも、半分のサイズ!
自分は白菜好きだけれど、子供達にも食べさせたいから、さてどう調理するか。
特に、白菜に文句つける長女に、どう食べさせるか。

まず、ざく切りにして、水少し入れて、煮て、量を減らした。
そこへ、鶏がらスープの粉末と、塩、醤油を少し、なんとか使い勝手を考え中の、燻製調味料 薫
燻製-薫-SWEET 200ml/キング醸造

¥価格不明
Amazon.co.jp
をすこーし入れた。
この少しのせいで、完全に子供に拒否されやしないかと思いつつ。原料は、みりん風なので、みりんの代わりということで・・・。

それから買い物に行った。
周りがビショビショしていない、ちょっとカリッと感のある生揚げ(かため、ということ。)と、いつもより、ちょっとランクが良いキムチを買ってきた。
生揚げを薄切りにし、キムチも100gぐらい足して、白菜と混ぜて、煮た。

長女がおかわりをし、次男も文句言わず食べ、長男も好んですすんで食べ。
キムチはどれ?
(白菜と混ざっているから)と、長男。
たまーーーに分かる。味がしっかりついてるから。
長女が、キムチ、わかった!とにやにや。

大量の白菜、あっという間に食べられ。
長女から、また作ってとリクエスト。

同じ厚揚げでも、絹の厚揚げで、外側がぐしょぐしょしていると嫌がられるのに、美味しい厚揚げ入れると、すぐなくなる。キムチも同様・・・
美味しさ二割り増しするかしないかで、反応大違い。
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 1

コメント

1. Comment

アメブロを色々見ていて、たどり着きました。文章が分かりやすいくて読みやすいブログですね!お邪魔しました。私の勝手気ままなブログもご覧いただけると幸いです。

優香 ~ちょっとここだけの話~ #79D/WHSg | URL
2016/02/01 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1444-7487a9d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。