子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »45円分の押し付け合い

45円分の押し付け合い  

受験シーズンである。
先日、通り道でデパ地下通った。
小田急ハルクのポンパドールで見かけたのは、ずんぐりした人形っぽい形のパンで、お腹のところに、合とか祝という文字をチョコで描いているようだった。近くで見たら、合格祈願のだるまアンパン、みたいなものであった。
200円くらいだったかな。
何かのシーズンにからめて形どったパン、200円くらいのものが多い気がする。
高いのか安いのか微妙な値段。
可愛いから、つい買いたくなってしまう。
それも、すごく可愛いのではなく、いびつ可愛い・・・なのだが。
たいてい、見るだけにして、買わない。
しかし、その後、高島屋のデパ地下で、鯛の形のマドレーヌを見かけた。
中にあんこが入っていて、人形焼の生地が更に洋風になったかんじか・・・・

あ、バナナ型の細長いマドレーヌみたいなの、昔よくあった。中にバナナ香料で香りづけられたような白餡が入っていたもの。スーパーなどで売られていた・・・ああいう感じ。
しかし、この鯛形焼的マドレーヌ(“めで鯛”マドレーヌというらしい。)のサイズは、もみじ饅頭より小さい。ほんと一口サイズ。
がんばって、二口。
お店の人が、期間限定の味とか言って、イチゴあんいりのイチゴ味も勧めてきた。
ちょっぴり試食させてくれた。
その、鯛型マドレーヌは満願成就とかいう包装して売っていた。
一個は90円。

一個ずつ、買ってしまった・・・・長男にである。

帰宅して、渡したら、無駄遣いなと軽く呆れられ冷笑調に言われたので、一個90円と言うと、
まず、普通あんの方を開け、半分に割って、半分渡してきた。

45円分食べな、
と。

いいよ、45円分、あなたが食べてよ、あなた用に買ってきたんだから!

と、しばし、45円分のすすめあいがあり。

長男が、もう食べる機会無いんだよ、いいの?本当にいいの?
と。
だからーーーいいからーーーーーー

勿体ながってたくせに、すぐ、イチゴ味も開けて、また半分よこしてきた。

以下略(上記と同じことが繰り返された。)。

合格って、いいねぇ、お菓子屋さんまでこうしてもうけられるんだから・・・と長男。

しかし、美味しかったんでしょ?と聞くと、にやにや頷いていた。
ぺろっと90円。私が食べるよりは味わえたことだろう。

スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 2

コメント

1. なんだか

分けたら
合格のご利益がなくならないかな?

っていうか
優しいね。長男くん。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2016/02/02 20:56 | edit

2. Re:なんだか

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
落ちるよといった言葉が気になったりするのは私だけだったり・・・
まったくどうなることやら・・・
美味しい物、一瞬で無くなるのに、僕なんかに勿体ないみたいな発言する割に、美味しいものあげるとやっぱり喜ぶ長男。
そして、意外と、食べ物、選ぶという・・・(生意気なー)

life-writer #79D/WHSg | URL
2016/02/03 10:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1446-adec1f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop