子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 子供生活 »次男から、先生へ「勉強がんばってください」

amazon

次男から、先生へ「勉強がんばってください」  

年々減った年賀状。
次男には学校の先生から年賀状が届いていた。
最近は、住所をふせている先生も多いが、
次男に年賀状の書き方を指導してくれた国語の先生からの年賀状には
先生の住所が書かれていた。

先生に年賀状、書いたら?と促すと、最初めんどくさそうにしていた次男。

なんだったか、その後私が怒り狂って、年賀状代出さない!
書くなら自分で買って来い!ということになったのだが・・・・

結局自分で年賀状の葉書を買ってきた次男が
やっと書き出したのを横でみてみると・・・

勉強がんばってください
と書いてある!
あれ、間違ってるよ、逆でしょうと言うと
次男は説明した。
先生(どうやらまだ先生になり途中の模様)はどこかで勉強するために
通っているのは事実のようである。
だから、
勉強がんばってと書いたと・・・

(お前に言われたくないよ!・・・いや、嬉しいんじゃない、きっと・・・)

category: 子供生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/145-144d7562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop