子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »珍しく長女が引いたおみくじ

珍しく長女が引いたおみくじ  

昨日、遠足で鎌倉に行った長女。
珍しく、おみくじを引いたと。
鶴岡八幡宮で。

おみくじ、出たのはなんと
「凶」

すご!凶ってなかなか出ないよね。
おかーさん、おみくじ好きだから散々引いてるけれど、人生で一回も引いたことないよ。
不味いのが出たときって、神社とかで縛ってくるよねぇ、と言うと、

なんて書いてあるのか意味が分からなかったから。
せっかくお金払ったのに意味が分からないまま置いてくるのは勿体ないと思い、持ってきたらしい。

それにしても、凶って、ほんといちいち助言というかお叱りというか書いてあっていいね。
大吉なんて、あれもよし、これもよし、なんでもよしばっかりでつまらん。
などと言いつつ、読んでやった。

全体的に、自分の欲より社会のこと考えて動けば、良い方向に向かう感じの内容で、
ちゃんと目上の人の話を聞くようにとか、口先だけの人と仲良くしすぎだとか、
今の長女に足りないことオンパレードのアドバイス。

良かったじゃん、見えるところに貼っておけば?忘れないように。

(ほんと、覚えておこうってことって、毎日見ないと忘れちゃう。)

そういえば、自分は今年まだ、おみくじ引いてないのだった。おみくじ、セーブするほど好きなのだが。
いかにも、大量生産的なおみくじでなく、味のあるおみくじ引きたいものだ・・・
ちなみに、鎌倉の鶴岡八幡宮のおみくじの内容は、なかなか細かくて好感度高いと思った。
赤坂の豊川稲荷などは、おみくじ引いている人良く見かけるし、自分も引いたことあるが、なんともピンとこない文面なんだよね・・・。

凶のおみくじのアドバイス、取り入れてみたら、きっと長女の周囲、すごく変わるだろうな。
おみくじって、不意打ち的なところが好きだ。
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1452-5aa607a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop