子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »ゲキオコ長女

amazon

ゲキオコ長女  

「もう、ゲキオコだから!」
と、朝、いつもより早く学校に行くと言う長女。

ゲキオコ・・・最近よく耳にするのだが、激怒っているということのようだ。

先週のこと。
他の教室から自分の教室に移動中に、筆箱が消えたと長女が言うので、
消えるわけないだろ!どこに置いたのよ?そのルートにしかないんでしょ、言うと、
明日、探してみる、と言っていた。

翌日、
あえて、筆記用具を持って行かないと言う長女。友達に借りると言う。
考えがある模様。
クラスでアナウンスし、先生にも言ったそう。
その日の放課後、同級生の女の子が、ある、同級生の男の子のことで怒って、
その男の子はその場にいなかったのだが、その男の子の机をガン!っと蹴ったらしい。
勢いあまって倒れた机。

倒れた机の中から、長女の筆箱が・・・・!

マンガにありそうな場面(マンガ詳しくないが。)!

その男の子というのが、物凄い大ウソつきで、前々から、話を聞くにつれ、胡散臭すぎる、全てが嘘で、妄想を現実だと思い込んでいるのでは?金で人の心を操ろうとする、悲しい子なのでは?
と思っていたのだが、案の定。
最近、その子のデタラメがばれたのだった。
大ウソつき、とばれてもめげない図々しさは、あっぱれレベル。

さて、筆箱、失くしたのではなく、隠されていたと知った長女。帰宅して、

「あんの大ウソつきのブス野郎!」

ブス、、、、(男だけど)

翌週、週明けに登校したとき、どうふるまうか、作戦を考えていたようである。
わざと、私の筆箱知らない?と聞いて、
とぼけたら、ふざけんなよ、おりゃああ!みたいな・・・シナリオ・・・・

「ゲキオコ」長女、登校。
帰宅後、どうだったのか聞いたら、その子に筆箱のこと言ったら、とぼけたそうで。
見つかったことや、目撃者証言も交えると
机に入れたのは自分ではない、誰かが勝手に入れたんだろうと答えたそう・・・・・・・・・・
それも、にんまり笑ってから。

誰もそんなの、信じないのであった。

しっかし、自分だったら、誰かに持ち物隠されていたら、がっくりきそうだが、犯人見つけてやっつけてやる!思考の長女、、、自分からすると、ある意味、やっぱり、すごい・・・。
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1462-4b224933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop