子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » シングルママと子ども »ものすごい汚い体操着の襟元の茶ばみを落とすには

ものすごい汚い体操着の襟元の茶ばみを落とすには  

長男がだいぶまえに持って帰ってきた、ジャージと体操着。
体育の授業はあるのに、一年に一回位しか持って帰ってなかったのでは?

もう使わないから捨てて。あの学校思い出したくもない。
と言う。

臭いを嗅がないように、袋から出してみた。
赤だけれど、ヨネックスのカッコいいジャージ。
白いTシャツの素材も今時で、赤でヨネックスのワンポイント。

これ、捨ててって、勿体ないよ!と、開いてみたら、
Tシャツの首のところが、もう、、、、、、見るも恐ろしい、茶色ずんでいた。
皮脂汚れ。

息を止めて、洗面器に入れて、お湯を入れて置き、ちょっとあとで、キッチンソープでゴシゴシ。
ここで、ブラシとかあるとさらにいいのかもと思いつつ、ゴシゴシしていたら、もったり重い泡が出てきたので、ぼふぼふ泡を押しながら洗った。

すると、綺麗に白くなった!
漂白剤でも落ちないのではと思ったのに。
すごい!キッチンソープ!(生協で3個組みたいな固形石鹸)

ジャージは、洗濯機で洗ったのだが、洗い終わって見てみたら、しまった!
ジャージの襟内側のグレーの色の部分に、皮脂汚れの茶色が、、、、、、

あーーー、これ、見えるかなぁ、、、、

こういうの、干したらもう落ちなくなったりするし、しまっておいたら猶更、永久的にシミになるだろう。
洗った後だけれど、まだ大丈夫かな?と、
また、キッチンソープでゴシゴシしたら、、、、、

綺麗になった!!!!

ちょっと、感動ものでした。


オリブ キッチンソープ 130g 3個セット/暁石鹸

¥346
Amazon.co.jp


category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1465-b4972f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop