子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »なんで君に、お久しぶりですとか言われないといけないんかね?!とイラ立つ心境。

なんで君に、お久しぶりですとか言われないといけないんかね?!とイラ立つ心境。  

この前の週末。
ドアを叩く音がして、開けてみると、長男の友達だった。
小学校時代からの友達で、小学校の頃、ほんとぷにょっとしたふくらはぎとか、
しろくてぼわーんとした、お豆腐のような顔が印象的だった子。
高校で多少、ぽにょっと感は無くなったものの、
かっちりきっちり、ごく普通のPコートと、ごく普通の眼鏡と、ごく普通の髪型など、
おとなしーーーく育った感じ・・・
そういう感じが、なぜか私を軽く苛立たせるのであるが・・・。

こっちは毎日大変なのに、平和に生ぬるく生きよって!という八つ当たり心情が、
その、無害な感じの少年(年齢的には青年)に向かうのか?
その子に対して、私はいつも容赦ないぶっきらぼうな言い方をする。
(嫌なババア・・・)

というのも、こっち勉強しないといけないのに~~って時に、自分は息抜きの時間だからと、遊びに誘いに来るのである。そっちは塾とかなんかでみっちりやってるからいいだろうが、
こっちはダラダラやってるから、これ以上遊んでる場合じゃないんだよ!と。
自分、勉強しないといけないときでも、さりげなく断れない長男。

そんなんじゃダメでしょ!と言ったら、その後日、
あいつ来たけれど、おっぱらった。
とか言うし!
極端なんだよ、、、、追っ払うって?!

さて、長男がトイレに入っている時に、やってきた、その子。
こっちは見た瞬間、きっと、腹立ちオーラを出してしまったことだろう。
(酷い。)
今までも、その、鉄道ヲタクの子は、ちょっと遠出したときに、お土産のお菓子を買ってきてくれたり、めげずに訪れてくれているというのに、、、、

何の用?ってセリフはいくらなんでも発しなかったが、目で、
何の用?と聞いたところ、

「お久しぶりです!」

・・・・おめーになんで、そう言われないといけなんだよ?!と内心、思った。
そんな反応する方がオカシイ、、、、

長男はトイレ。と答えた。

そう言われても、相手、困るよな、、、、、

何か用かと今度は声で聞いたら、話したいことがあったと言って、去ろうとしたので、
長男は図書館に行くと言ってたよと伝えた。

トイレから出てきた長男に、その子が来たと言うと、

あいつ受かったのかな、うざいうざいうざいうざいなーーーーーーーー
僕が全落ちした話聞かせてやるか!

と、笑いながら、ズボン履いて、出かけて行った。

屈折愛か・・・

それにしても、なんで小僧に、お久しぶりですだなんて言われないといけないんだ?
変な感じがするのは、やっぱり自分だけかしら・・・(屈折してる)


スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1466-33733722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop