子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »なんで、妻と行かないんだ?!

amazon

なんで、妻と行かないんだ?!  

奥さんも子供もいるのに、なぜか、よその女と出掛けたがるオッサンがいる。
家族がいるのに、正月の初詣とか、
家族がいるのに、イベント的な日のお出掛けとか、
家族がいるのに、映画やお食事とか。

家族仲が悪いわけでもなく、週末は家にいるようにしたり、家族的なこともしているようだが、
なぜか、それでも、食事だの映画だの、よその女に、行きませんかという。

そういう話、よく聞くし、自分の身近にもいる。
女性側としては、ただそこにいる人、話を交わした大勢の中のどれでも同じくらいの距離感の相手。
それなのに、家族持ちの男の方は、知り合い程度に思っていないのか?
やたら、誘うのである。
妻はどうしてるんだ?

たいてい、そういう男、妻のことを聞くと、たんたんと、普通に答えたり、妻想いな発言もしたりするのだが。
だったら、妻と行けよ、妻のところに帰れよと思うのに、
なぜか、他の女と出掛ける。

どういう心理か謎である。

実は、崩壊?
どれほどまでに、その他の女に想いを持っている?
狙ってても気持ち悪いし、誰でもよくて、たまたま相手してくれた無害そうな人を選んだというのだったら、それも失礼な話だ。

女の側からしたら、相手のおっさんは、友達の中の一人、いや、友達にも達しないくらいの、知り合いの一人くらいの感覚なのに、その相手がいきなり、それ以上を期待してくることもある。
そういう被害報告、よく聞く。
自分も以前、妻と子供(こういうケースの場合、子供はもう、大きい。)がいるくせに、
家族に干されてるからって、彼女募集中みたいなおっさんに、
彼女にならないか的なことを言われて、ぞっとしたことがある。
友だちはあり得ない、彼女か、彼女じゃないかのどっちかだ、なんて、
奥さんいるくせによくもまぁ。
そのおっさん、周りの友達にも、彼女作ればと勧められたそうな。
家族に相手にされてないなら、彼女作れば~~?って。
その友達もろとも、爆破してやりたいと思った。(しませんけど。)
思い出すだけで気分悪くなるようなおっさんだ。(このおっさんの話は前にも書いたかも、、、、)

そんな勝手だから、家族に干されるんだよ!自業自得だ!

さて、最近増殖しているのは、最初に書いたような、何考えてんだかわからんおっさん達。
そういうおっさん達は、拒絶の理由となるセクハラタイプと、セクハラしないタイプがあり、
セクハラナシの方が、たぶん、増えている・・・

いずれにせよ、そういうおじさんと関わると、恋愛とか全く関係なくても、
場合によっては、不倫事件として巻き込まれるの可能性がなくもない。
好きでもない、知り合い程度のおっさんの家族に訴えられるとか。

好きでもない、といえば、人生ささげてもイイ!みたいな相手以外の男と接触して、
人生終わるような病気をもらうということもあるわけで、
軽い世の中(ネットですぐ出会えるような)であっても、男女関係については、軽くなるのは絶対注意!
と思うのであった。
重い女は嫌われる?
自分については、重く考える、重く・・・重要と考えて、軽いことしない方が、結果的に、いい!
軽はずみって言葉あるけれど、ほんと、軽はずみはあとで泣く。

家族いるのに、他の女を誘うおっさんの話を長男にしたら、

不倫って、殺人とかと同じく犯罪なんだよ!
僕は絶対しない、あり得ないけれどね。
逆に、不倫されたらどうしよう・・・

・・・彼女いない歴=実年齢・・・いつまで・・・・

長男は、まぁ、家族いて、他の女性と出かけましょうなんてことしないだろうが・・・

かなり本命の彼女いて、いつかは結婚てなくらいなのに、なぜか、他の女の子とも遊びたがる男もちらほらいたなぁ、、、そういうタイプが、おっさんになると、妻でない女性と出掛けたがるのだろうか・・・いずれにしても、心理、理解しかねる。
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 気持ち悪いですね

こんにちは
初詣までとは・・
気持ち悪い。。

一緒に出掛ける女性も奇妙ですね。

干されているのですよね。
ただただ気持ち悪い存在ですね。

kazumiq #79D/WHSg | URL
2016/02/24 17:45 | edit

2. Re:気持ち悪いですね

>kazumiqさん

コメントありがとうございます~!
初詣など誘われて、行った人は、私の周りではいないのですが(誘われて、気持ち悪くて、関わり断ち切ったというケース)、
気持ち悪いですよねぇ~~~
他人を理想の偽妻にでも仕立て上げているのだろうか、、、、頭の中で。
私がその手のおっさんの誘い受けたら、必ず、奥さんの話を出しまくりますw
それでも、何考えてるんだか分からない反応。
ほんと、どういう家庭生活?
なんで、妻と行かないんだ?(タイトル通り)
謎です・・・そういう心理。
しかし、結構多い!


life-writer #79D/WHSg | URL
2016/02/25 09:27 | edit

3. Re:Re:気持ち悪いですね

>life-writerさん

思い出しました!
カイロプラクティックに一度来て下さった
60代の男性・・まさにその様な方でした!

寂しくて色々誘ってしまうんだそうです。
彼の場合は奥様が足が悪くて外出誘っても来てくれない。
それから、今まで会話がなかったので定年したら自分の居場所がない! なので出歩くと・・・

一緒に出掛けてくれる女性には優しい言葉を掛けられるけど
奥様には恥ずかしくて言えないそうです。

破たんしているって事ですよね。。おそらく

思い出せて良かったです!

kazumiq #79D/WHSg | URL
2016/02/25 15:22 | edit

4. Re:Re:Re:気持ち悪いですね

>kazumiqさん

コメントありがとうございます~!
奥さんには言えない、しかしよその良く知らない女性には言えるって自体、おかしいですよねw
同じような感じの夫多そう~
しかしその後の人生、そんな夫と一緒はぞっとしますね。
そんな破たんしているのに、隠しつつ、続けていくのかなぁ、、、
なんだかな、って感じですね~

life-writer #79D/WHSg | URL
2016/02/25 16:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1467-e48534b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop