子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長男 »自転車に乗るのが怖い18歳

自転車に乗るのが怖い18歳  

夕べのこと。
大学生が自転車で事故を起こしたというニュースがあったと言ってきた、長男。
あー、高齢者に激突して、殺人とか?と聞いたら、大体そんな感じであった。
お年寄りって、後ろからの気配にも鈍かったりするが、それは、
耳が遠くて、自転車が来ていても本当に気づいてなかったりする、と知ったのは、
昔、補聴器屋でバイトしたときだった。
お年寄り、びっくりして転倒して、頭打って、骨ももろいから頭蓋骨にひび、というのも聞く話。
歩いていたら、後ろから自転車に突っ込まれて、アキレス腱切ったという知り合いもいた。

「ぶつかりそうになっても、自転車は急に止まれないからね!
車が横から飛び出してきても、いきなり避けれないしね。
僕、最近、自転車時々乗って、怖いなあと思った。」

・・・バイクだったら、もっと速いよ、と言うと、

「バイクなんて僕は絶対乗りたくない!」
と言うので、乗りたい人も多いじゃん、と言うと、

「あの、スピード感を直に感じるところがいいのかね、、、僕は絶対無理!怖い!
自転車でだって、歩道の段差でさえも転ぶくらいだから・・・・!!」

・・・・そしてまた、自転車怖いという話が広がって行き、自転車すら乗らないとか言い出すとめんどくさいなーと思ったので、

まぁ、スピード出さなければいいんじゃないの?周り良く見てゆっくり走れば・・・と言うと、
凄いゆっくり走ろうとかなんとか言って、落ち着いていた模様。

なんて、じじ臭い18才なんだ、、、、
スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 2

コメント

1. わたしもです

お恥ずかしいのですが自転車怖いです・・
先日のムチウチも自転車に乗っててです・・

あああ
人並みの運動神経が欲しかった。

kazumiq #79D/WHSg | URL
2016/02/26 13:22 | edit

2. Re:わたしもです

>kazumiqさん

自転車、乗れない人、時々いますよね。
自分は車の運転ダメ、、、免許証は身分証明書と化してます。。。
数年前、何もないところで足捻って骨折したり・・・・長男の運動神経のダメさは私譲りかな~
運動神経の良い悪い、不思議ですね!
生まれつきな部分、大きいですよね?!

life-writer #79D/WHSg | URL
2016/02/26 13:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1468-2c997ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop