子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 映画 »「セーラー服と機関銃」を見ながら長男が言ったこと。

amazon

「セーラー服と機関銃」を見ながら長男が言ったこと。  

セーラー服と機関銃 4K Scanning Blu-ray/KADOKAWA / 角川書店

¥5,184
Amazon.co.jp

二日に分けて見た、「セーラー服と機関銃」。
始まってすぐにまた、長男が、人ってこれほどまでに変わるとは(老けるとは)と、薬師丸ひろ子さんを見ながらコメント。
映画のストーリーに合わせて、
「もし、じいじ(私の父のこと。だいぶ前に亡くなった。)が、麻薬の運び屋だったと知ったらどうする?」
・・・どうするって言われても、まぁ、はあ、そうでしたかとしか言いようがないだろう!?

いきなり組長になったヒロインの、勝気な行動を見て、
「この人、合ってるかもね、性格的に。僕だったら絶対無理だけれど」
とか、
「ヤクザっているの?もうあんまりいないでしょ?」とか
(いっぱいいると思いますが、、、それこそ近所にも・・・)
「ヤクザっていなかと都会とどっちにいるの?」
どっちにもいるでしょう・・・つうか、静かにして・・・

刑事がヤクザの一人をボコボコニする場面で、氷ついていた長男、
「刑事の方がヤクザみたいでしょw」
・・・・あえてノーコメント・・・

「暴走族とヤクザの関係は?」とか
その他いちいち質問をしてくるが、こっちだってそんなに詳しくないから・・・

謎の女がヒロインを助けに来て、身代わりでエロ爺の相手をする場面で、ああ、裏社会の女だね、と言ったら、
「裏社会って何?」

・・・・平成の若者には説明しないといけないことが多い映画であったな・・・
しかし、引きつけられて見ていたが。

見た後は、
「寂しい映画だったね・・・」
そう言われると、こっちも寂しい気分にw

(わたくしの感想は、次記事で・・・)



スポンサーサイト

category: 映画

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 最後のシーン

だけしか、覚えてないです(笑)
私も長男君くらいの年齢で見たのでは??
なつかしいな。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2016/03/03 13:58 | edit

2. Re:最後のシーン

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
これ見ながら、ちょっと前に見た、探偵物語を思い出し・・・年上の男と、ヒロインの関係性が似た系統と思いながら・・・内容ほとんど忘れていたことに気付きました・・・・w

懐かしいですよね~~~あの独特の時代。

life-writer #79D/WHSg | URL
2016/03/03 14:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1474-3614d159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop