子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »お弁当箱事情

amazon

お弁当箱事情  



東急ハンズのメルマガで、わっぱのかわいい弁当箱、紹介されていた。
間にしきりがあるのだが、洗いにくいかもなぁ、どうなんだろうなーと反射的に思ったり。
わっぱとか木製、竹製のお弁当箱って、子供もすごく反応する、年齢問わず引きつけるものがある。
しかしいつも気になるのは、においのしみつきとか・・・プラ製の内蓋がついているようなものはいまいち味気ないので、普通にふたと本体のスタイルだと、漏れも気になる。
意外と、良く出来てて、心配に及ばないのかなぁ。

自分はタッパーウエアを愛用。
クラシックなデザインのとか、用途によって使い分け。
蓋がぎざぎざしているものは、油っぽい物入れると洗いにくいし、
この形は、この中身に向いているなど、考えながらちょうどいいのを使う。
しかし、今や、タッパーと検索しても、ジプロックコンテナーが出て来たり・・・
ジプロックコンテナーは、惣菜、特に煮物など入れやすいんだよね。

ジップロック コンテナー 長方形 500ml 3個入/旭化成ホームプロダクツ

¥価格不明
Amazon.co.jp

弁当箱、会社の給湯室で、愛妻弁当を食べた後の弁当箱をすぐに洗っている方がいるのだが、
その人の後のスポンジは気持ち悪くない。(独身パラサイトおっさんが洗い物した後だと、洗い場周りが水浸しだったり、スポンジに何やらくっついていて気持ち悪かったりする・・・)
よくしつけられているなぁ、、、、と思う・・・。
最近、その方の弁当箱がスリムになっていた・・・体型と反比例か・・・

(世の中の奥様、社内で夫のこんなこと、見られてることあるんですよ・・・)
スポンサーサイト

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. リサと申します。

こんにちは!コメントさせていただきます。素敵なブログを書かれるんですね。きっと充実した毎日を送っていらっしゃるんだと思います。私は普段から取り留めもないことばかりを書いていますが、もしよければ御覧下さい。

リサ 〜ニート城を買う〜 #79D/WHSg | URL
2016/03/18 23:56 | edit

2. コメント

アメブロ検索からやって来ました!おもしろい記事でした。書く人の癖があってブログはおもしろいですね。お邪魔しました。私の勝手気ままなブログもご覧いただけると幸いです。

優香 ~ちょっとここだけの話~ #79D/WHSg | URL
2016/03/27 10:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1488-1f6e0c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop