子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » どうでもいいこと »成人式の着物姿

amazon

成人式の着物姿  

成人の日。
一人しか見かけなかったな。着物姿。

自分は成人式の日に着物着なかったの思い出した。
黒いベルベットのチャイナドレス着たのだった。
ほんとひねくれ加減が幼いというか。
着物は子供の頃から好きで、正月に毎年着せてもらうのが楽しみだった。
最後に着たのは23くらいかな・・・
浴衣もそうだ。子供の頃は夏祭りには必ず浴衣。
大人になってからまともに浴衣を着たのは
去年すっぽん料理屋の手伝いに行ったときだった。
胴体を太くするためにバスタオルを巻きつけてから、着た。

歳をもっと重ねた頃、自然に着物を着られるような生活に憧れもしたけれど・・・
どうなることやら全くわからない。

category: どうでもいいこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/149-4b4922da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop