子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 体験 »フロスティ成長応援グラノラ、毎日食べさせろという次男。

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フロスティ成長応援グラノラ、毎日食べさせろという次男。  

前記事の続きである。
さて、ケロッグママアンバサダープログラムでモニターさせていただいた、もうひとつの商品は、



「フロスティ成長応援グラノラ」



なんだか色々入っている・・・ももとかとうもろこしまで・・・
子供の成長をフォローするグラノラである。
シリアル大好き、コーンフレークがないと朝ごはん食べないとか言う次男が早速、広告塔志願!



早速、ケロッグの赤いマグカップに入れてみた。



期待を胸に、記念撮影・・・



次男はいつも、牛乳かけ派なので、牛乳で・・・



パフとイチゴが目立っている。



早速いただきます!
どんな味?



以下、次男の感想。

牛乳に浸かっても、サクサク感が長続き。
麦がサクッとクッキーみたい。
イチゴの味が甘酸っぱくて美味しい。
他の具材はよくわかりにくいと言っていたが、後で、もも見つけた!と言っていた。
小さな桃の角切りドライは、サクッとしていて味は弱いが、確かにほんのり桃の味だそうで。

私もひとくち頂いてみた。シュガーライスパフのような、甘い優しい味で、これは
確かに子供用だわ~ と思った。
次男に、毎日食べたいですか?と聞いたら、

うんって言ったら、毎日食べさせてくれるのか?、だって・・・非常に気に入った模様。

モニター商品と一緒にもらった、ケロッグママ成長応援ハンドブックによると、



フロスティ成長応援グラノラは、9種類のビタミン、鉄分、タンパク質で、栄養強化しているだけでなく、パフを使っているのは子供の歯にくっつきにくいように、とか、フリーズドライのフルーツで、甘味をコントロールしたりといった配慮がされているらしい。

子供って、ほんと驚くほど、栄養いるんだよね、当たり前だけれど・・・・



それにしても、ケロッグ、自分が子供の頃とラインナップも変わったんだなぁ。
コーンフロスティと、シュガーコーンみたいなのとか、みつばちキャラみたいな麦っぽいパフもあったような。チョコワはあんまり買ってもらえなかったんだよな~

手軽なシリアルやコーンフレークも味が進化して、アレンジしても簡単にデザートも作れそう。



ケロッグママ成長応援ハンドブックの中に、げんきカレンダーというのがあった。
これ、子供だけでなく、ママもチェックするといいかもね。



ケロッグのママアンバサダーのモニター、親子でグラノラ モーニングレポーター、
楽しく参加させていただきました。
ケロッグママ アンバサダー プログラム事務局様、ありがとうございました。


category: 体験

tb: 0   cm: 4

コメント

1. 次男くん

イケメンですね。
モデルかと思った~。

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2016/03/25 13:29 | edit

2. Re:次男くん

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます~!
なんか、写真に撮られ慣れていますよねw

life-writer #79D/WHSg | URL
2016/03/26 00:57 | edit

3. なつかしキャラクター

子ども向けシリアルもバージョンアップしていますね~。
わたしも子どもの頃はシュガーポンとフロスティしか買ってもらえなかった組です(笑)
ケロッグさん、フロスティ&ココくんサイトをオープンして、そこに懐かしキャラクターもでているんですよ!
http://www.frostiesandcoco.jp/ja_JP/characters.html

ちなみに、イケメン次男君、次は、フロスティ成長応援グラノラを食べて、グレイトモーニングダンス体操第1にもチャレンジしてみてくださいo(〃^▽^〃)o
https://www.youtube.com/watch?v=dauZwSQSPA0&feature=youtu.be

kuma #79D/WHSg | URL
2016/04/06 15:37 | edit

4. Re:なつかしキャラクター

>kumaさん
コメントありがとうございます~!
子供時代に、私が一番食べた朝食・・・シュガーポン、時々フロスティ・・・母の趣味だったのかもしれません・・・
懐かしキャラクター、チェックします!
シリアルにうずもれていたオマケのおもちゃ、有用性関係なく、子供には魅力的だったなぁ・・・今考えると、斬新でしたね~
グレートモーニングダンス、次男に見せたら、踊り出すと思いますw 
見せてみますね!

life-writer #79D/WHSg | URL
2016/04/06 16:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1490-0ac8f7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

