子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » ふと。。。 »たまには言ってみる。ほんとに自分が嫌!って。

amazon

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまには言ってみる。ほんとに自分が嫌!って。  

基本的に、自分は自分のことを好きでいた方がいいという考え。
たとえ、誰からも好かれていないと感じていても、
せめて自分くらいは、自分を見捨てず。
せっかく生まれてきたのだから、よりよき人生を楽しもう!と。
どんな生活であっても、どう感じるかは自分次第・・・

それほどまでに、自分がどう感じるかということに人生左右されると思うのだが・・・
(例えば、どんな素敵な料理でも、ぼさーーーっとテレビ見ながら食べるか、
一口一口考えながら食べるかで、感じるものは大違い・・・)
それと同時に、生き物的に、どうにもならないこともある。

芽吹きと温度の組み合わせとか、替えられないでしょう。
季節と動物の発情期だってそうでしょう。

というわけで、人も、春は自然の変化に影響受けると思うのだが、生活は、春だから寝てます、とか変えられるわけでもなく、むしろ忙しく。

忙しい&疲れると、小さなミスでも世界の終わり!みたいに落ち込んだり、
気にしたくないところで堂々巡りして抜ける力も湧いてこなかったり・・・
そんなとき、無理やりポジティブ思考てのもどんなもんかな・・・むしろ、

あーーーいやだいやだ、こんな自分嫌!

などと言ってみてもいいように思う。
それで落ち着いたり、反発心湧いて来たり、することもあるから。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1503-f80dea81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

