子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » ふと。。。 »混んでる地下鉄の中でみかんを食べるフレッシュな方々。

amazon

混んでる地下鉄の中でみかんを食べるフレッシュな方々。  

フレッシュマンって言い方って、もう古いのだろうか。
最近、新しいリュックをしょった若者とか、
新しいバッグを肩にかけて、黒いパンプスを履いている女性とか、
まだ綺麗な制服とか、混雑する定期券売り場とか、
まさに新年度~~!と思う光景を目にすること多い。

新しいっていうのはやっぱり、光を発するのだな・・・・

昨日、帰りの大江戸線。
いかにも新入社員風のグループが乗ってきた。
ほんのり頬が赤い。

明日も研修とかなんとか聞こえてきた。
一人は、可愛らしい声で関西弁を話す女性。
あと四人ほど、男性。
女性男性って言葉がしっくりこない・・・女の子、男の子、って感じだ。

その女の子が、みかんを取り出し、周りの男の子たちに勧めたようで、
混んでいる電車の中で、みかんの皮をむき出し、分け合って食べていた。

あ、しろいとこ取る派?
しろいところに栄養が・・・などと大きな声で話している。
男の子のひとりが、男に勧められたら食べないくせに
女の子に勧められたら食べるんだな、電車の中でみかん、みたいなことを言うと、
他の男の子が、自分の田舎では、電車の中でカップラーメンも食べれるといったことを言っていた。

家に帰り、その話を長男に言うと、
いいねぇ、地方では1車両に人もまばらとか、そういうのあるんだろうねぇとのんきに言う。
こちらは、夜の地下鉄でそこそこ混んでいる時に、みかん食べるな~~、大きい声で話すな!
という気持ちだったが・・・
疲れたババア的考え方なのだろうか・・・とふと思った。

今朝の市ヶ谷駅。
地上に出ると、桜がはらはら・・・
明るい光で外濠の緑色の水面もキラキラ・・・

もうこれから一気に初夏に向かいそう。

category: ふと。。。

tb: 0   cm: 2

コメント

1. 新入社員さん

すぐわかりますよね。
初々しいというか。
地下鉄の中でみかんは
ちょっと勇気がいりますね。
手が汚れるし、汁が服につかなかったかしら?

管理栄養士  コーゲヨーコ #79D/WHSg | URL
2016/04/07 13:26 | edit

2. Re:新入社員さん

>管理栄養士  コーゲヨーコさん
コメントありがとうございます!
きっと、ほろ酔いのおかげもあったのでしょうね。
夕べも、近所で、酔っ払いの叫び声が・・・笑
新人歓迎会シーズン観たいです。
みかん、シャツに付いたら大変ですねw果汁、、、

life-writer #79D/WHSg | URL
2016/04/08 11:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1510-edad054d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop