子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 体のケア »「よくわかる温育ライフ館内お散歩セミナー」に参加した②」

「よくわかる温育ライフ館内お散歩セミナー」に参加した②」  

続いて、楊さちこ先生と一緒に、パナソニックのリビングショウルーム内をめぐりながら、
日々、こうするといい!っていう話を聞いた。

①あかり
色の使い分け。リラックスするための灯りと、勉強に集中するための灯りの色は違う。

目を温める。
目を閉じて、左右上下ぐるり、と目玉を回す。
1日3回くらい?
老眼予防に良さそう。

②押し入れは開けっ放しにしておくことで、室温を均一にする。
③台所作業する時、待ち時間に片足で立つ。1分以上。
膝を高く上げると背中にも効く。
④歩く時、舌を口の中の上側につける。←鼻呼吸になる。
⑤浴室に入ったときに、自分の体の状態をチェック。
お風呂に入る前に水を飲み、湯船で温まってから水を飲み、出てからも、飲む。←毒が出る。
体を洗うときは、先端から。脇の下、そけい部に戻った時、10回たたく。
お腹は時計回りに洗う。(反対はダメ!)
固いところをほぐすとお腹の中に、効く!
髪をブラッシング(←顔のリフトアップに!)してから1分かけて濡らす。
シャンプーは少しでOK。すすぎはしっかり。歌2曲分くらいの時間?

自分のメモはこんな感じ。

早速取り入れる!

香港美人(マダム)が教えてくれた 美しさが永遠に続く6つの法則 (美人時間ブック)

新品価格
¥1,404から
(2016/10/23 11:33時点)



スポンサーサイト

category: 体のケア

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1524-66da98b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop