子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » 長女 »高校生になった娘のお弁当

高校生になった娘のお弁当  

冷凍でもいいから、何か違うもの入れようかな・・・・

普段家事料理一切しない娘。
高校生になったら、お弁当、自分で作ると言っていたので任せている。
キュウリのキューちゃんを買ってきてと言われたので、用意したら、
毎日、キュウリのキューちゃんをおにぎりに入れて持って行っている。
おにぎり二つのお弁当。
中学まで給食があったし、朝はトーストと牛乳くらいしか時間なく、
夜は、放課後に中学時代の友達とスタバの甘い飲み物だったり
何かしら買い食いしていたりで、夜ご飯がまともに入らない。
好き嫌いが多いので、キライだとちょっとしか食べないし。
栄養、心配だ。
お菓子はせめて、カロリーメイトにしようかなとか言っていた。

カロリーメイト。
自分が中学の時に、友達の家に行った時、彼女のデスクの棚に山と積んであった。
どうしたのかと聞いたら、同居しているお爺ちゃんが買って来たとか・・・
カロリーメイトが当時は、チーズ味とフルーツしかなかったが、流行り出していたころだった。
ポカリスエットのCMで一色紗英さんだったかが、出ていた時代かなぁ。
カロリーメイトのドリンクの自動販売機もよく見かけた。

当時より、健康志向な時代になってきたが、相変わらず、カロリーメイトが人気なのはなんだかすごいと思った。
あの、ショートブレッドのようなほっくり感と、ほんのすこし感じる苦み。
あれはなんなんだろうなぁ。

キューちゃんおにぎりに飽きてきた娘。今度は何か違う感じを考えているようだが、
あえて口出さず、ほっておこう。
何かしちゃうと、おだててきて押し付けてくるから・・・・

#カロリーメイト #高校生のお弁当 #キュウリのキューちゃん
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1529-d60de04d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop