FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 長男 »2017/7/18 長男の大学の保護者会に行った日のこと。

2017/7/18 長男の大学の保護者会に行った日のこと。  

本格的な座禅の部屋(エアコンなし、向き合う壁あり。)とか、禅についてのレトロな博物館とか、大人が遊びに行きたくなるような施設ありな駒澤大学。しかし博物館の展示資料まじまじと読んでいたら(相当時間かかる。全部読んだら読書レベル)、お勉強な気分になってきて、嫌んなった。
だるまさんとか凄い怖い・・・会いに行って相手にしてくれないからって、だるまさんの前で、腕切り落として本気を見せた人の話とかそういうの読んでたら、禅っていいよね~~座禅とかやってみたい~なんて軽く言えなくなる・・・・禅僧は頑張りすぎて頭も変形するとか、本当だったのかなぁ・・・・・・なんか色々混ざってそうな。。。
写真は、一週間前。見聞してきたことについて、家で話してたら、長男に、子供が大学通っているおかげで、そういうの見れて良かったね的なことを言われた・・・子供が関係してなければ確かに、自分が出入りしたり関わらないことは多いが、子供側からそんな風に言うとは・・・
・・・・自分は親に言ったことないと思う。
関連記事
スポンサーサイト



category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1540-7954cca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop