FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 子供生活 »2017/8/27 夏休みの長男と長女観察

2017/8/27 夏休みの長男と長女観察  

夕べから、気になる作業をしぶしぶやっているのだが、家にいるから、同じく家にいた長男と長女を観察していたら、ほとんど何もしていないのだった。
引き出しの整理をするように長女に言ったら、引き出しを開けて散らかして、ひっくり返って、スマホで何かしてる・・・、というのが、ほとんど何もしていない内訳で、長男は、じっと椅子に座ってしばらく後、突然、虫眼鏡貸してとか言ってきた。
何もしていない、わけではない、か。
長女の出かける用事につきあうため、さっきから待っているのだが、なかなか出かけられそうにない。やること済んでも、おめかしに30分はかかるだろうし。
薄暗くなってきた台所でカレンダーに目をやって、
今日は涼しいな・・・「夏の終わりって、なんか、悲しい感じしない?」と長女に聞いたら、
髪の毛ぐにぐに指でねじっていじりながら「・・・夏休みが終わるのは悲しい気がするけれど?」とへらへら答える。
「夏の終わりって、なんかが死んでいく感じして、なあんか、うら寂しい感じしない?そういう感じしない?」と
繰り返して聞いてみたら、
「しないね。・・・夏休み終わるのは悲しいってくらい」
寝違えたか首が痛いけれど湿布貼ったら見えちゃうから貼れないな、早く散歩行きたい・・・長女見たら、隠し撮りしたいくらいにやけてた。スマホ見て。
そして今は、ハッピーターンをばりばり食べてる。牛乳飲みながら。
外出前に日焼け止めいらない時間になりそうと思ってたら、今度は、
「シャワー浴びてくる」だって。。。出かける時間遅すぎ
関連記事
スポンサーサイト



category: 子供生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1545-2859905d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop