FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 長男 »2017/9/15 長男の視力トレーニング

2017/9/15 長男の視力トレーニング  

先日、会社帰り。市谷から、赤坂支所に行くのに、電車で最寄り駅に行ってから歩くのと、そのまま歩くので、かかる時間変わらないから、歩いて行った。途中目にして、心に届いたのは、ヒガンバナと椎の実と、スズメの集団くらいで、ずーーーっと目を開けて30分くらい歩いている割には、見えるものが染み込まなかった。考え事していたからか?
それでも、耳からは色々入ってきて、車のタイヤと道路がこすれ合うもったりとした音や、信号の出す音、カラスの声、通り過ぎる人の話し声は、聞こうとしなくても耳に入ってくるのだった。
今日で長男の夏休みは終わりなのだが、長い休みの間、ほとんど何もしていなかった長男。バイトも日雇いのをひとつだけ。
古い自転車買い換えた方がいい、あれはもう寿命だ、ギアが壊れているから坂が上れないとしきりに言っていたので、どうも、坂を自転車で通過するどこかへは行っていたようだが、どこなのかは分からない。
私が目撃した長男がしていたことは、パソコン画面で野球を見ていたことと、視力トレーニングしている姿が殆んどだった。
夕べは、僕は視力だけ問題で、嗅覚とか聴覚は問題ないが、視力がその中では一番重大と言ってきた。
嗅覚とか聴覚も大事だと思うけれどね、嗅覚問題あると、食べ物の味分からないんじゃない?と言うと、嗅覚障害って人いるのか?聞いたことない、と。いるんじゃないかなあ・・・それも回復難しいのでは、、、嗅覚回復トレーニングっての、聞いたことないし。聴覚も、ほぼ取り返しつかないんじゃないのかなぁ、聴覚回復トレーニングってのも聞かないでしょう、、、、と言うと、聴覚は、手術とかすればいいんじゃないのか?と長男。
視力についても手術もあるし、メガネかければいいんじゃないの?とこちらが言うと、返事はなかった。
関連記事
スポンサーサイト



category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1555-a5b4a72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop