FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 日記 »2017/9/17 こんな映画で泣くなんて

2017/9/17 こんな映画で泣くなんて  

どうしてこの映画で泣く?って感じの映画で、ぼろぼろ泣いてしまうのってなんでだろう。あほらしい感じのコメディ系で、気持ちが緩み切ったところへ、どうかんがえても大したことない目新しさもない超単純な優しい言葉とか感動っぽいシーンあると、ぼろんぼろん涙があふれてきて、手で拭うの追いつかないことになる。マスカラが、、、と思いつつも、涙を化粧水のように伸ばして、肌に塗りつけて。(汚いなー)顔びしょびしょになるからあきらめて、ハンカチをこそーーーーっと出したりして。
別にその言葉が特別な言葉でもないし、感動するような凄いエピソードでもないはずなのに。で、映画の後で、鼻の頭赤くして、とりあえずトイレに逃げ込むのだが、だいたい映画の後の女子トイレは混んでいるから、個室出た後、すれ違う人(なぜか外国の方に)にいちいち微笑まれたり。いや、こんな(と言ったら失礼だが)映画で泣いてたんじゃなくて、花粉症とか(花粉症じゃないけれど)何らかの疾患で鼻をかみすぎたってことで、と、意味もなく自分に言ったりして。自分の抑えられない感情って、普段の自分で制御できないのってなんでだろう?
言われて苦手な言葉ってある。。。感情の扉が決壊するような。
関連記事
スポンサーサイト



category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1556-d656e173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop