FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 長女 »2017/9/27 六本木長女①

2017/9/27 六本木長女①  

(ほんとにどうでもいい、夕べのこと。落ちはナシ。変な発言のみ。)
平日だというのに、デスクワークだというのに、地下鉄で数分出勤というのに、昨日の歩数13000歩・・・仕事帰りに、長女と六本木歩き回ったせい。
退社後、買い物などしてから六本木の待ち合わせ場所行くから、時間今読めない、後で電話する、と長女に
言ったのに、30分後に電話かかってきて、もう六本木で待っていると言う・・・・電話するって言ったじゃん!なんで聞いてない?本屋にでもいて!・・・全くいつもは大遅刻するくせになんで今日は・・・。
長女のバイト探し、だんだん適当になって、もうどっかコンビニでいいや、と、最初に目に入ったのが、六本木にあるコンビニの求人だった模様。しかし土地勘ないから、位置確認付き合ってと頼まれ。
コンビニなら家の近くにもいっぱいあるじゃん、わざわざ六本木じゃなくてもと言ったら、
「あ、そうか・・・そうだね・・・六本木だとあの交差点の辺、通らないといけないっていうのもちょっと嫌だし・・・」と。
そのことについて、母との会話の中で言ったら、
「え、意外。あの子なら六本木も蹴飛ばしそうなのに」
しかしすでにスマホから応募していて、面接日まで決まった。
昨日、位置確認つき合わされた後、地下で、外国人観光客に、道を聞かれた。英語で。答えた後、なんで私が聞かれるんだ?と長女に言ったら、それはハーフの子を連れてるからだろうというので、あんたのせいで、英語で聞かれたじゃないか、あんたが答えなさいよ!・・・・などと、疲れてたからかこっちもふざけたことをわざと言ったりして。だるく疲れると悪ふざけしたくなる。
家の建物について、エレベーターに乗った時に、エレベーター内にある手すりに腰掛けてみたらちょっと楽だったので、足を伸ばして向かい側の手すりに踵ひっかけたら、結構気持ちよくw
「・・・・それって逆でしょ」
は?
「それやるの、おかーさんじゃなくて私でしょう、その態度、私の高校のバカ生徒がやりそうなことでしょw」
遅い夕飯後、長女にまた変な動画を強引に見せられて、どんどん遅くなり、
あなたにまた時間取られた!時間泥棒!時間返せーと言ってるうちに先に寝られた。
長男はテレビで野球見て、パソコンで何かやってから、
「あんたの産み落としたゴリラ殺してもいい?地球の資源の無駄ばかりするから、地球の為に・・・」とだけ言って寝た。
私より先に。あのゴリラ娘め・・・と思いながら1時頃に娘の水着を脱水かけて寝た。ほんとになんてやつだ・・・。
関連記事
スポンサーサイト



category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1567-98242884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop