FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 長男 »2017/10/22 雨の日曜日。投票日

2017/10/22 雨の日曜日。投票日  

午前中記。起きて最初に、長男に投票用の紙を渡して、雨酷くならないうちに行くように言う。返事はない。入れたい人いなくても、マシなのに入れるんだよ!とかその他うるさく言う。反応ないから、義務放棄するならこっちも義務放棄する、ご飯作んないとか言うと、義務じゃないしとか、どうせもう当選者決まってるとか、あれ以外の候補者は今まで当選したことないしとか、投票率50パーセント切るようになったら自分は行かないだの、投票したくなるように思わせない政治家が悪いとかいろいろ言ってきたので、とにかく行きなさいよ?と言ってから、毎日の朝の体操をした。ストレッチと軽い筋トレ。
怒ってて、勢いづく。
筋トレしつつ、
選挙なんてなんで行かないといけないんだとか投票したい人いないとか幼稚なこと言っていた割には、なんだか色々調べてる?と思って、運動後、君、ちゃんと調べてるじゃないかと言うと、「それくらい僕は調べてる、誰かも何かも分からずに投票行く人もいるだろうけれどね!」とプチ憤慨返ししてきた。
大雨にならないうちにと、顔洗って、部屋着にコートはおって、あんまり人いないだろうと、部屋着(無印のジャージー素材のパンツ)の裾を膝までたくし上げ、下駄ばきで、長女のビニール傘差して、隣の建物まで小走りで行った。
エレベーター前には、長靴の方多く、きちんとしたみなりの夫婦とか、お年寄りとか・・・いつもより人遭遇じゃん!
エレベーター内で、自分の下駄ばきと黒いネイル(珍しく上手く塗れた・・・見せることもない足の指。)に目を落とし、顔上げてエレベーター内の鏡を見てさりげなく、寝ぐせの髪をなんとなく整えて、素早く投票済ませて即行帰宅。
今日はこれで、用事がてらに外むやみにほっつき歩いて、やらないといけないことをごまかすというきっかけはなくなった。
関連記事
スポンサーサイト



category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1605-a1288e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop