FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 長男 »2017/10/30 だから簡単には捨てられないんだよな

2017/10/30 だから簡単には捨てられないんだよな  

朝、建物から道路に出ようとした時、辺り一面、大きな枯れ落ち葉だらけだった。植え込みに、ビニール袋も引っかかってたりして、台風過ぎてったな~と、なんだか気持ちよく。会社近くの駅について、地下から地上に出たら、秋を感じさせつつも温かみもあって気持ちいい風!・・・とまた気分よく歩いて、会社着く直前にバッグを開けたら、なんか光ってるし・・・・・・
不在着信・・・・・・・また・・・・・
長男・・・・
かけてみたら、高校の時の運動用の靴どこにあるのかと言う。大学の体育館で使うのかな・・・それは聞かず。
運動用のって、室内用のスニーカーのこと?と聞くと、そうだと言う。
あの部屋の押し入れの上の天袋・・・(と言っても言葉が分からないかも・・・天袋)上の小さい襖の左側開けたら、私の靴の箱がたくさん入っているから。その右の方の上に、高校の体育館履きの赤い袋が見えるはず(アシックスの赤いシューズケース・・・)。あったら電話して。
それに・・・なんで、今言う!?
「昨日言うの忘れてた。・・・なかったら電話する。」
その後電話はなかった。
高校、好きでない高校だったらしく、高校の時のものは、もう見たくもないから捨ててうるさかった(卒業アルバムも捨てたし。)のだが、体操着は普通に使えそうなアシックスのトレーニングウエアだったし、体育館履きもあまり使っていなかったから、スポーツクラブとかなにかの活動の時に使えるかもと思って、置いてあった。
(案の定、大学の体育の授業で、運動着は活用。)
それにしても、家に私がいないときに、家のどこに何があるか聞いてくるのやめてほしい・・・それも普段使わない、忘れ去っているようなものばかり・・・・
今回も、覚えていた場所に発見されて良かった。。。
関連記事
スポンサーサイト



category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1614-88ce9098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop