FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 子供生活 »2017/11/08 高校生大学生今昔

2017/11/08 高校生大学生今昔  

通勤時、ホームにある自動販売機の前で、なんだか楽しそうにしている女子学生を見て、
そういえば、自販機にお金入れた瞬間、横から勝手に適当な飲料のボタン押すという行為があったよなぁ・・・と思いだした。今どきの子はそういうことはしないのかね・・・

当時の子がしなくて今の子がすることのひとつ、ネットで買い物。

長男が近づいてきて
「amazonで欲しいものがある。」
視力回復トレーニンググッズ?
「・・・・・目を左右に動かす運動激しくやると網膜剥離になる危険あるって。サングラスは色が濃すぎるものだと緑内障になる危険があって、緑内障は、視野が狭くなる怖い病気で・・・・」
(視力回復物語の扉を開いてしまった、うっかり)
・・・・緑内障、怖いねーーー
「・・・スマホの充電器が欲しい。最初からついているのではなくて。その方が効率よく充電できるらしい・・・・(続き省略)」

翌日の夜。
好き勝手にしゃべっていた娘・・・こちらが聞いていようがいまいが関係ない模様。口からだだもれるままに発言しているとしか思えない・・・
「煙草臭いけれど、やっぱり友達のうち楽しい、泊りに行きたい
(夏休みに泊まりに行った同級生の家の両親が喫煙者で、煙草の匂い苦手で参ったのだが、楽しかったからまた行きたいと言っている。)」
「○○ちゃん(バイト先で知り合った、すっごい可愛いと娘が言っていた高校1年生。髪の色が色々で、カラコン、軟骨にピアス、の)、次のバイト代11万だって~~学費の一部も払わせられてるらしいけれど。」←扶養の範囲内越えるくらいバイトしているらしい・・・
自分の頃、ピアスや髪の毛の色変えるのは珍しくなかった。
カラコンも流行り始めていたが今ほど普及していないし、軟骨ピアスも限られた人だったよな~。
しかも、そういうものをつけているのは、かわいいとは言われなかったはず。

「うちのクラスにすごいイケメンいたんだよ、身長180㎝越えの。今まで眼鏡かけてて、イケメンって周り気づいてなかったのだけど、コンタクトにしたら、周りきゃーきゃー」

もう勘弁、と寝ようとしたら、長男がまた近づいてきて、
「Amazonで買いたいものもうひとつあった。」
関連記事
スポンサーサイト

category: 子供生活

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1622-dd444cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop