FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 長女 »2017/11/15 長女とパナソニック東京

2017/11/15 長女とパナソニック東京  

校則破りと喚かれ続けたツーブロックも伸びて普通に馴染んで、無事、インターンシップに参加できることになった長女。先生に割り振られたのは、パナソニックのショールームみたいなところだった。
良かったね!と言ってたのだが、あとあとしつこく、
「あんなちゃんとした会社じゃなくて良かったのに・・・めんどくさそう・・・あそこ絶対めんどくさいよ」
インターンシップ先は、保育園、幼稚園、老人ホームが特に多く、あとはスポーツクラブや美容院、といった、高卒でも就職向きなところが多いみたいであった。銀行、ホテルや、動物園などもあるそうだが。
パナソニック東京、綺麗だし、面白そうでいいじゃん!
「・・・幼稚園とか保育園の方がよかった」
保育園は、小さい子がいきなり吐いたりするからヤダって言ってたじゃん!と言ったら、
それでも、ちゃんとした企業より、いいのだと・・・・
ちゃんときちんとしているところよりも、鼻水とか擦り付けられる方がマシらしい。
・・・だらしないから、ちゃんとしたところあてがわれたのかもw

パナソニック東京で、自分を付きまとうスマイルマークがどうのって長女が言うの聞いてたら、その空間に映し出されるスマイルマークが立体的になったら、ブレードランナー2049の中の女の子像と同じじゃん・・・・と思った。
すごいねっと感心して言うと、それでも長女は、インターンシップ「動物園のほうがよかった。」
動物園、ふんの清掃とか大変なの嫌でしょうにというと、動物に関する汚れはいいらしい。
横で長男が大喜びして、「動物同士だからだ!」
毎日毎日、長女の散らかしにあきれてため息ついていると、長男がいつも「動物なんだからしょうがないでしょ!」
今日もパナソニック東京に行っている長女。昨日、なぜか帰りに渋谷にいたようなので、また遊んでんのかと思ったら、
なぜか、渋谷経由で行っている・・・・・・・・普通、そっちから行かないでしょう・・・青山一丁目から国際展示場行くのに・・・やはり動物の行動はよくわからない。
関連記事
スポンサーサイト



category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1624-e1809db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop