子持ちシングル女の悩みと工夫@青山 ホーム » スポンサー広告 » 長女 »2017/11/22 先生に目をつけられてる

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2017/11/22 先生に目をつけられてる  

一昨日のこと。帰宅したらスマホから目を上げないまま長女が、「今日あった酷いこと、教えてあげようか」と言う。返事してないのに、聞かされた。インターンシップの時に派遣先に行くのに遅刻したのは、200人以上いる学年全員の中で、自分だけだった件について、反省文を書かされた。奉仕もしないといけない。信頼おける生徒だったのに、部活を辞めてから、態度が悪くなったとか、何人もの(何人か知らないが。)先生に説教されたとか。反省文を清書しないといけない、一番下に親からの一言も。と言って渡してきて、「読まないでいいから、なんか書いて。読んでもいいけれど」
どうせ口先だけの反省文、読む気せず。しかし、先生に学校の面汚し的なことを言われたのはその通りですといった感じのことを書いているのが見えた。
青いペンで書いてもいいか?(自分のよく使うペンは青色)と聞くと、「青が好きなのはわかるけれど、これは黒で書いてw」と言われ、
部活辞めてからだらけ切っていることについてよく考えた方がいいといったことを一言付けて置いたら。それを見た長女は、「ああ、いいじゃん、それ」と満足げにうなずき、
「反省文結構頑張って書いたんだよねー、友達待たせちゃったよ」
・・・・・・反省してないような・・・・・

入学してから7カ月以内に生徒指導室に2回も呼ばれたのは、お前だけだ、と言われて満足気な長女。
運動したいけれど、部活は自由が奪われるからなーと言って、まだ入らず。しかし、バイトは想像と違って部活よりもしんどいようで、来月には、バイトをやめて部活にまた入るとか。
前の部活に戻るように先生の多くに言われたようだが、前の部活、バスケ部にはぼろくそ悪いこと言って辞めた手前、戻れるわけがない・・・と。何言ったのかと聞いても、下向いたままにやっとしただけ。
それにしても、高校入って、まるで勉強しなくなった。前からしないけれど。高等学校なはずだが・・・・高等・・・・
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1626-ed48bf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。