FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » スポンサー広告 » 長男 »2017/11/28 主夫になれそう

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2017/11/28 主夫になれそう  

数日間留守にした後、夜遅く帰宅して、ただいまと言っても、長女の声が聞こえなかったので、もう寝てるのかと思ったら、スマホ中だった。
長男の姿も見えないと思ったら、台所の流しの前で洗い物をしていた。
翌朝。月曜日なのだが長女は学校休みらしく布団から出る気配なく、次男と私のやりとりの声がうるさい!と寝床から怒ってくる。
次男が学校へ行き、静かになってから、長男が起きてきたので、留守中届いた生協の配達物のことを尋ねたら、それぞれ保管すべき場所に入れたと答え、それから椅子に座って、
「毎日洗濯しました。ご飯も炊きました。洗った皿置くところの水(洗いかごの受け皿みたいなところ)も捨てました。ゴミも捨てました。・・・あのゴリラ何にもしないし!ずっとスマホ!」
ああ、ほんとに家のこと任せられる人いて良かったわ、ありがとうございます、といったことを言うと、
「あのゴリラに任せてたら、片づけもしないでそこら中ゴミだらけにして・・・いや、きっと家は灰になってる。なんでかわかる?・・・火事だよ火事、家燃やすから、あのゴリラ!」

あんまりお金使わない性質の長男、最近やっと買い物しだしたと思ったら、やたらと、どこどこのポイントカードを作った方がいいのか?という質問してくるようになった。それも、ほぼ毎日・・・
関連記事
スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1628-24c44dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。