青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 日記 »2017/12/13 試写会の恨み

2017/12/13 試写会の恨み  

先日、母と娘と外出中。最近私が当てた試写会の件について話していた時のこと。
試写会当たって、子供連れて行った場合、後ですごい文句言われるのだが、今回は、長男が、「これは行く!・・・どこから当てた?! 友達と行っても大丈夫かな」と、こちらが何も言う前に、勝手に、当選ハガキの宛名の私の名前を無視して、言った。
ジャニーズが出てるとか、邦画で人気俳優が出てる映画や、俳優の舞台挨拶がある時は、宛名の本人+同伴者とか、身分証明が必要といった場合もあるが、今回はそういう感じでないので、まあ大丈夫じゃない?チェックしなさそうだし・・・と答えたら、もう喜んで、「大学の人誘ってみる。それか、もうすぐ受験の人」・・・なぜ、友達と言わず、”大学の人”、っていうのか・・・
もうすぐ受験の人、はやめといた方が!(もうすぐ受験の人という人は、2浪の友人。)と言うと、
「あいつ、全然勉強なんかしてないから!」
でも、ちょっとやめといた方が・・・・”大学の人”にしなよ。
それにしてもいつも私が当てる試写会は碌なのがないってしつこく言っていたくせに、そんなこと言った覚えもないんじゃないかってほど大喜び。そ
もそも私が行きたい映画でなく、長男が行きたいだろう映画を応募したので、当然なのだが。
母と長女と歩きながら、試写会のこと、長男が凄く喜んでたね、誘われても迷惑とか、変な映画ばかりとか言ってたくせにね、と言うと、長女が、「あんなに喜んでいるのは珍しいね・・・私ほんと迷惑被ったからw変な映画見せられて!」
すると母までも「それは、昔からだから。昔からそうだから!昔から周りに迷惑・・・」
みんなしつこく言う・・・
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1641-53a0cc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop