FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 長男 »2017/12/27 死んでも銀は渡さない

2017/12/27 死んでも銀は渡さない  

昨日の新聞読んでいた時、遺体を燃やして骨拾った後に残った灰を業者に売って収入にしている自治体と、タダか、タダ同然で業者に渡してる(業者の収入となる)自治体と、斎場の辺りに埋めている自治体など、ばらばらで、ルールがないという記事を見かけた。大々的な記事なので、真っ先に目に入るのだが。
収入にしている自治体は少ないが、それでも2億位の年間収入であり、タダで灰を貰っている業者がどれくら儲かっているかは書かれていなかった。
ちなみに、なんで儲かるかは、遺体の金歯とか、指輪などの収益。
その話を読みながら長男にそれとなく言うと、驚いて、
「そんな記事が、年寄り向けのオムツの広告ばかりの新聞に書いてあるのか!?(東京新聞のこと)
僕外しておこう、銀(歯の治療の)・・・銀も売られる?・・・あんたの好きな金歯のウクライナ人からも金が取れるだろうね!(ユージン ハッツのこと・・・)」
・・・銀歯の銀はどうなんだろうね・・・(死ぬ前に銀歯の銀、外すか?いつ死ぬか分からないのに)
「・・・燃やされるのヤダあ。火に燃やされるの」
魂抜けてるから(てきとうな答え)。別にどうってことないよ・・・パキスタンにでも送って貰えば?あそこ焼かないから。
「虫に食べられるってこと?それはもっと気持ち悪い!」
・・・・土に帰るってこと。いいじゃん・・・
「生まれてこなければ、燃やされることも虫に食べられることもなかったのに!」
・・・・やめて、もう。生まれちゃったんだからそういうのw
洗濯もの干したのをベランダに出そうとしたが、すでにぐったりしてしまったので、窓際にいた長男に、外へ出してと言ったら、
「自分でやって。・・・あんたのこと恨んでるから(産んだこと)」
関連記事
スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1656-aa4c31e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop