青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » 長女 »2017/12/29 スマホですまふ

2017/12/29 スマホですまふ  

遅くまで寝ていて、起きてスマホチェックして、ご飯食べて、スマホ見ながらお菓子食べて、
ヘアカラートリートメントで髪をピンクに染め(なかなか染まらない。ブリーチしてるわけじゃないから)、ネイルカラーをつけたり落としたりして、
スマホ見ながらにやけて、スマホに向かってくちびるとんがらかしてみたり笑ったりして、
スマホで漫画読んで、動画見て、~カッコいいーとか声に出す。
もちろんこれは、長女のお話。
ラインでやりとりして、たまに出かける。
出かける前には洋服を散らかしてからシャワー浴びて、ドライヤーだのアイロンで髪を整え、化粧をし、
ファストフード店に長居して、夜帰ってきて、帰るとすぐスマホ見て、シャワー浴びて、出てまたスマホ。
髪がピンクがかってきたか鏡見て、
「ピンクになってきた?・・・全然そうは見えない!」と自分で聞いて自分で答える。
ご飯できてるから食べるように言っても、またスマホ。
ご飯食べたら皿も下げずにスマホ。
テレビとスマホ同時。
長男が、「見てないなら消せ!」と言う。
長男がたまにテレビつけると、長女がスマホから目を上げるので、「見るんじゃない!スマホみてろ、スマホ中毒!」
スマホ中毒で神経麻痺しているのか、何言われても平気なのか?
外出る時もあるけれど、一日中家にいても幸せみたい。
スマホのおかげで満たされる・・・
新年友達と初詣行くことにしたそうで、何を願うか、今から言っていた。
願い事しに行くのか?!
「何がいいと思う?
彼氏ができますように、か、
健康のことか、
勉強のことか・・・
やっぱ健康だよね!健康が一番大事だ」
・・・・長男も健康が一番みたいなことよく言ってるよな・・・・
いろんな生き方あっても、結局のところ、大切に思うこと、落ち着くところは似たようなもんだったりする。
スポンサーサイト

category: 長女

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1661-5967b5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

amazon

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop