FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » スポンサー広告 » 長男 »ゲーム機貸して。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゲーム機貸して。  

「僕は子供の頃ゲーム機買ってもらえなかったから」と、お正月にPSPvitaとやらを自分で買った長男。
先日、今年度の大学の授業も終わったし、保護フィルムやケースなども揃ったし、メモリーカードのようなものも買ったし、準備万端で、起動。
機械を見せてきて、「軽い」と言って、「持ってみたい?」という気配を飛ばしてきたので、「どれ、持たせて!」と言ってみる。
「わ、かる~~~、見た目より軽い!」
起動させて、見てみたいかという気配をまた送ってきたので、
「見せて見せて」
すると得意げに渡してきた。
「わ、すごー、タッチなんだ!・・・これ何?押していい?」
と、なんか丸いアイコンに触れたら、碁石みたいにくるんと回ってちょっとかわいかったので、
「かわい~!それに見やすい!すごいなー」
カメラがあったので触ってみた。
「わ!自撮りもできるんだ!・・・すご!綺麗じゃん!」
実際、私のスマホより、なんかかわいい感じに写るような・・・・
「これは、動画のボタンだね」などとあちこち触りまくってるうちに、うっかり購入しちゃいそうな画面に。
「わ!勝手にあんた買っちゃうよ、へんなとこ押すと!」と長男が慌てたので、返した。
「・・・・へぇ・・・・いいね~、さすがソニーだねーーー・・・いいな~私もそれ持って電車乗りたいかも~」
とわざと言った。すると長男、
「あんたも買えば?」
「それ、たまに私に貸して。」(もちろん、そんな気ゼロ)
「・・・・」
「勝手に私が持って行ったらどうする?」
「・・・・・・・」
「ねえ、それ私が持ち出して電車で使ってたらどうする?」
こちら向かずに長男「・・・何が言いたいの?」と苦笑。
日頃のからかい返し。
それにしても、ゲーム機すごいな~~~~~ミニパソコンって感じだな。
それにしても↑の会話、誇らしげにする幼児と、わー、うまくできたねー、すごいねーぱちぱちーみたいな・・・・・
子供たちが小さい時、そういうコミュニケーション全くしなかったのが、今頃やっとできるようになったというか。
自分は子供が小さい時でも、なになにちゃん、よくできたねーとか可愛く言えなかったからな、親としても相当成長レベル遅いなと気づいた。。。。やっと幼児の親ステージ
関連記事
スポンサーサイト

category: 長男

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1674-50c32899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。