FC2ブログ
青山生活子連れ流☆子供の巣立ちを待ちながら ホーム » スポンサー広告 » シングルママと子ども »数年後には社会人・・・

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

数年後には社会人・・・  

金曜日の夜、みんなより少し遅めの夕飯になった長女。テレビの真ん前の位置にランチョンマットしいて、食事の皿を置き、テレビつけた。うちでは食事中にテレビ禁なんだけれど、全く聞いてなんかない。
チャンネルかえたと思ったら、ドラえもん見ていた。
・・・・どらえもん・・・・・・・・
「友達も見てる」
(・・・・・・・もうすぐ高校二年生。)
今朝、入ったばかりのバドミントン部の練習試合の為に早起き。
こっち寝てるのに、「おはよう!」
5時起き巻き添え・・・。
そして、エアコンも電気もつけっぱなしで出かけて行った。
しばらくして、電話が鳴り、こちらは目覚ましかと思った。6時頃。
「新宿駅って16番ホームある?
私、黄色の電車に乗りたいんだけれど、オレンジ色(ホームについての表示)のしか見当たらない。」
オレンジ?どこ行きと書いてある?
「高尾」
ああ・・・あー、オレンジと黄色では止まる駅違うから。
黄色のに乗らないとだよ。ていうか私じゃなくて、駅員に聞いて・・・w
もうすぐ高校二年生・・・黄色い電車・・・
ちなみに今日の長女の行先は西武新宿線で行った方がいいはずなのに、西武新宿線の駅に行くのが面倒とかで、頑なに拒否。しかしちょっと前までは、知らない場所、JRのどこか遠くで練習試合などある場合は、仮病でさぼっていたので(酷い・・・)まだ、ちょっとは、マシになったのか・・・・

長女が出かけた後、自分も起きて作業していた。
しばらくして、長男が起きて来て、居間に来たり、寝室に戻ったり、慌ただしく動いてから、長男の所定位置につき、唐突に
「今日、かなり天気いいよ。青い。いつもより青い!なんでこんな青いの?いつもより晴れてる。いつも晴れてるけれど。」
と言って、視力トレーニングのために立てた指を前後。
宇宙の黒が、雲の層で薄まって青く見えるんじゃないの?(と、私は昔から思うことにしている)と言うと、
「・・・バカじゃないの?」
・・・・・・・・・・いや、そうじゃないの?
「違うでしょ。」
あ、そう・・・・

しかし呑気な・・・こんなんで数年後には社会人?
関連記事
スポンサーサイト

category: シングルママと子ども

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kuhuu.blog25.fc2.com/tb.php/1676-4953a611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒント検索エンジン

スポンサードリンク

プロフィール

月別アーカイブ

リンク

RSSリンクの表示

キーワード

悩みと工夫

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。